プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、カフェには行きますか?
どのくらいの頻度で、またどのくらい滞在しますか?

ドトールやスタバとか勉強をしているような人、ヘッドホンをつけたり、パソコンを触る人など比較的滞在時間が長そうな人が多いですが、皆様どのくらいいるのでしょうか。
コーヒーもそこそこな値段ですが、場所代という事なのでしょうか。

A 回答 (2件)

国が違いますが、私たちが暮す地元の大学の大学院に通う子どもたちとその伴侶たちは、スタバとパメラのパスを持っています。

店も広くてゆったりしているし、外だとペットのワンコも連れて居られ、すぐ前の庭なら芝生も広くて茂みもあってワンコもハッピーで、昼前の2~3時間や、午後の数時間はいますね。
ウチの町は市内を早朝から深夜まで縦横に頻繁に走るバスがタダで、ペットを載せるのも自転車を載せるのもいいので、これでもう数年暮らしてます。
値段も、環境とトータルで考えれば安くはないですがリーズナブルだと思っているようです。
    • 0

週1回くらいで1〜2時間くらいの滞在時間ですね。

コーヒーそのものの値段よりもテナント代、人件費、光熱費が高いんだと思いますよ。
都市部だと駐車場の契約費もバカになりませんからね。
    • 0