アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人へのクリスマスプレゼントを考えているのですが、なかなかよいものが思い浮かばないので、皆様アドバイスお願いします。

友人は最近コーヒーを自分で淹れるのに凝っているようなので、プレゼントはコーヒーに関係があるものがいいかなと考えています。 ちなみに、ドリップコーヒーだけではなく、エスプレッソやフラペチーノなども自分で作っているようです。

また、友人はアメリカに住んでいるので、
・アメリカでは一般的なもの
・お茶菓子など賞味期限があるもの
・重量や取り扱いが気になるマグカップなどの割れ物
・好みがある豆
は避けたいなぁと思っています。

コーヒーを淹れるのにあると便利なグッズ、めずらしいグッズ、おもしろグッズ、おしゃれなもの、なにかいいものがあれば、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1度回答したのに消されてた(´・ω・)



一般的なコーヒー用品が揃っていそうで難しいですよね。

私が気になってたのは。
http://www.0141coffee.com/outdoor/kelly.html
使う時があるか微妙ですが、面白いと思った。
だが、重そうw

実用性を気にしない?
その方の人柄にもよるが。
http://www.0141coffee.com/pins/index.html

オシャレに
http://www.0141coffee.com/roast/h-retro.html

お財布に余裕があるなら
http://coffee-story.jp/?pid=39266118

それと、意外と日本の喫茶店のオリジナルブレンドコーヒー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
せっかく回答してくださっていたようなのに、1度削除してしまい申し訳ありませんでした!><

1つめの商品、おもしろいですね!
釣りなどアウトドアなことも好きな友人なので、すごく惹かれます!
でも、確かに重そうですねw

ロースターもオシャレですねぇ!

今、カフェロワイヤル用のスプーンと、他に何かを贈るのははどうかな?と思っているところなので、スプーンとかわいいピンズのセットもよさそうだなと思いました。

色々と候補を挙げてくださってありがとうございました。
教えていただいたサイトも面白そうなので、いろいろ見てみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 16:23

世界第2位のコーヒー原産国のベトナムでは以下の写真のようなドリップ機を使ってコーヒーを入れて飲むんですよ。


日本人やアメリカではあまり経験の出来ない入れ方なので実際に飲まなくてもコーヒー好きには面白い物で飾りにもなると思います。
日本で手に入るのかは解りませんが、検討してみるなら探してみては如何でしょう。

ちなみに現地ではあまりにも濃いのでミルクではなくコンデンスミルクをたっぷり入れて飲みます。
まるで液状のキャラメルを飲んでるようです。
「コーヒー好きな友人へのプレゼント」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういう器具もあるんですね!
私はあまりコーヒーに詳しくないので知りませんでした。
手に入るかどうか難しそうですが、
今後のためにも覚えておこうと思います!

お礼日時:2012/11/27 11:41

わたしもww


しかも直後の再質問(わたしも修正の為によくするので)にそなえてコピペしといたのに消してしまった(笑)

ステンレスのミルクジャグは如何でしょうか。
マシンはあるんだと思うので、カフェラテ用のです。
リーフやハートを描くラテアートに使うあれです。
ただ持ってるかもしれませんね。
値段も3千円くらいなので、友達に贈るにも丁度良さげな金額ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわわ・・・こちらの方まで!>< 
せっかくコメントくださったのに、大変申し訳ありませんでした。

ミルクジャグ、いいですねぇ!
値段的にも、相手も気負わずに受け取ってくれそうなかんじで。
すでに持っているかどうか、それとなく探りを入れてみようと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/11/27 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!