アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手を金だけで選ぶメリット,デメリット
結婚相手を顔だけで選ぶメリット,デメリットをそれぞれ教えてください

A 回答 (3件)

金だけで選ぶメリット


お金持ちになれる
お金に関する不自由がないのでお金に関するストレスが溜まらない

金だけで選ぶデメリット
不労所得などがない限り失業、うつ病などが原因で相手がお金を稼がなくなった瞬間に関係が破綻する。
その時に相手を捨てると【やっぱり金だけで相手を選んだ人】と親族や周囲から言われる。→信用されなくなる
お金に関するストレスはないが、パートナーのモラハラやDVなどがあっても今の生活を捨てられずに病む人が一定数いる。
お金を与えられている分相手に文句が言えない。


顔だけで選ぶメリット
顔が良ければ精神安定につながる。
毎日帰宅が楽しみになる。

顔だけで選ぶデメリット
自分が好きだと周りも狙っているのではないかと疑心暗鬼になる
相手に一定の収入がなくても我慢する。又は自分で稼ぐ
DV、モラハラは金持ちと同じ。耐えしのぐ事が多くなる。
年相応に老けていった場合魅力を感じなくなる。
数年で飽きる可能性がある。

こんな感じでしょうか。
結婚は生活なので、お金と精神とのバランスを自分の中でどう対応できるかが問題です。
また、ギブアンドテイクの部分がありますので
お金持ちや顔のいい人間から享受する代わりに自分が同等、又はそれ以上の何かを与えられるかも重要かと思います。
    • good
    • 1

Q 結婚相手を金だけで選ぶメリット,デメリット


結婚相手を顔だけで選ぶメリット,デメリットをそれぞれ教えてください
Aどちらも経験がないので、わからない。
(参考にならず申し訳ない)
    • good
    • 1

デメリット:紀州のドンファンみたいに毒●される

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています