プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登山て面白くも楽しくもなくてつまらないですよね。
山へ遊びに行くのは好きなのですがそれは単に黙々と歩いて登るためではなくて
マウンテンバイクで走り回ったり山中でガス銃を撃って射的やったり適当なところにテント張って飲んだり食ったりしてキャンプごっこして遊ぶのがいいので有り
登頂登山するだけって楽しいとは思えません。
疲れるだけで時間と労力の無駄にしか見れないのですが。

A 回答 (14件中1~10件)

ハイキング程度なら良いが、本格的なやつは疲れてしんどいだけだわ‼️( ノД`)…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2023/09/21 09:12

大丈夫か?


無断でテント泊したら
不法侵入で逮捕ですよ
(笑)

それとマウンテンバイクも
一緒

ひょつして知らなかったとか?(笑)

どうせゴミ散らかしてるん
でしょうね。
    • good
    • 0

降りないと言うことは頂上で4ぬということ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そして帰って来なければいいのですよ。
そして
千の風にでもなってあの大きな空を吹き渡ってりゃいいのですよ。

お礼日時:2023/09/20 22:56

そんなこと当たり前やんか。

「趣味」は自分が面白いトラ思ったことの魅力を突き詰めるものなんだから。。自分が面白いも感じるものがあるなら他人に構わずやり続ければいいだけ。他人が熱中する登山の魅力が知りたくなったんなら、そんな趣味がない人なのかと思ってました。それがらあるのなら、他人に魅力が語れるくらいに、その趣味を突き詰めて下さい。話はそれからだね。でもその魅力って他の趣味にも共通するものがあるかもしれませんよ。それが感じられたら趣味の幅も広がっていくでしょうね。皆んなそうやって人生をたのしんでるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
それで楽しいと感じる人が楽しくやってりゃいいのでしょうね。
自分は自分が楽しいと思うことをやり続けるのが充実してて良いと思います。

お礼日時:2023/09/20 18:50

頭のなかからに出来るので一番のストレス発散です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは寝るに限りますね。
何も考えなくて寝ていれば
一番ラクでいいですよ。

お礼日時:2023/09/20 18:47

趣味でない人は、つまらないですね・・・


何が楽しいのか。また、疲れるだけで、無駄ではないの?って思うこともある。

でも、登山が趣味の人は、山に登り、山頂から景色をみるだけで楽しい。
それで息抜きになったりすることもある。 それで、日頃のストレスが発散できることも・・・

キャンプでも、単純にキャンプにいき、一人で、火をじっと見るだけでよいって人もいる。

マウンテンバイクとかガス銃を撃つのが趣味な人は、それがよいと思うが、そもそも、それが趣味でない人は、同様にマウンテンバイクって、危ないし疲れる。そして、銃を撃ちまくるってなると、迷惑になることもあるし、危険ってなるからね・・・
ってか、ガス銃を撃つとしても、あなたの私有地ならOKでも、それ以外でやるとトラブルになることがあるからね・・・

趣味な人は、それが楽しいが、趣味でない人は楽しくもない。
どちらも疲れるだけですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
それで楽しいと感じる人が楽しくやってりゃいいのでしょうね。
自分は自分が楽しいと思うことをやり続けるのが充実してて良いと思います。

もちろん射的は人のいないところを選んでやっているからトラブルにはなりません。
マウンテンバイクはナンバーが着いてないから個人特定されることもありません。

お礼日時:2023/09/20 14:29

自分はその趣味はありませんけど


多分頂上に登りつめた時の達成感や
そこに至るまでの経過が醍醐味なのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それで楽しいと感じる人が楽しくやってりゃいいのでしょうね。
自分は自分が楽しいと思うことをやり続けるのが充実してて良いと思います。

お礼日時:2023/09/20 14:25

何事も経験してみなければ本当のところはわかりません。

あなたが本当にその答えをし理大のなら、本格的に登山をやってみるしかないのですが、あなたが登山について何の楽しみも感じられていないのならば無理でしょうね。極論すれば、私もクライマーではないので想像ですが、様々な困難を乗り越えて計画通りに登攀できた時の達成感は、自分が地球に愛されている、生きることを許されているような「自分がこの星で生きている」というひりつく様な実感と達成感が感じられるからだと思いますよ。漫画で登山を扱ったものがいくつか(例えば谷口ジローさんの「K」 とか)ありますので、それを読んでみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
それで楽しいと感じる人が楽しくやってりゃいいのでしょうね。
自分は自分が楽しいと思うことをやり続けるのが充実してて良いと思います。
無理して楽しく感じないものを好きになろうとしても無駄だと思います。

お礼日時:2023/09/20 14:25

一言で言えば「楽しいから登る!」と言う事ですよ。


質問者さんが「疲れるだけで時間と労力の無駄にしか見れない」と思うのは自由だが、
理解出来ないからと言って「つまらない」と片付ける事は傲り。
楽しみ方は人それぞれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
それで楽しいと感じる人が楽しくやってりゃいいのでしょうね。
自分は自分が楽しいと思うことをやり続けるのが充実してて良いと思います。

お礼日時:2023/09/20 14:23

> 登山て面白くも楽しくもなくてつまらないですよね。



そうは思いません。楽しいです。
ですが、登山に限らずご自身が「これは楽しくない」と感じらておられるのでしたら無理にその楽しさを知る必要はないと思います。
個人的には景色を見ながら歩いたり、何処に足を運ぶとよいか考えながら歩いたり、ただただ黙々と歩いたり、同行者と話をしながら歩いたりするのが楽しいです。
また、頂上に着いた際の達成感もよいです。


> 疲れるだけで時間と労力の無駄にしか見れないのですが。

スポーツや趣味はそれをやらない人、興味の無い人にとってはそういう面を持つ物です。登山に限った事では無いと思います。
なので質問者様が「これは楽しい」と思われている事についても同様に感じられる方はいる・・・ということになるかと思います。
人の好みはそれぞれと。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
それで楽しいと感じる人が楽しくやってりゃいいのでしょうね。
自分は自分が楽しいと思うことをやり続けるのが充実してて良いと思います。

お礼日時:2023/09/20 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A