プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは他人に興味があります。

「他人に興味がない」と言うほうがかっこいいと思われる風潮があると思います。

「他人に興味がない」と言うほうがかっこいいと思っている人は実際多いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 銀鱗さんごめん人違いしたわ。

      補足日時:2023/09/21 00:45

A 回答 (5件)

個人的な印象ですが、人へは良い意味で興味を持てる方がわたしの周りでは人から好かれている印象があるかも。



どんな興味なのかにもよると思うけど、良い意味での発見や面白味を見つけられる方って、みなさん人への探究心や興味に満ちている印象です。

反して、興味がないという人は陰湿、嫌味な方に多い印象があるかも…?物事の捉え方が斜めというか。

どうしたらそんなふうに捻くれられるのか?と、疑問に思うことも。

ただ、これって完全に環境付帯の感情論だと思うので、その人ぞれぞれの周りの環境次第だと思います。

なので、きっと質問者さんの周りにはお洒落でサラッとした方が多いのでは。
    • good
    • 0

小中学生には多そうですが、ある程度の年齢になると少なくなるんじゃないかなと思います。


恥ずかしながら私も中学生の頃は他人に興味が無いのがカッコいいと思い、そんなふりをしていました。実際はめちゃくちゃ周りを気にして生きていました。。
    • good
    • 1

そんな風潮なんて有りませんよ。

他人に興味があるという人って気持ち悪いから近寄りません。何言われるか分からないし、根掘り葉掘り聞かれそうだし好きにはなれません
    • good
    • 3

私は、風潮と言うより本当に興味がありません。



自分は自分で他人は他人なので自分と他人は生まれも
育ちも違い生活水準も違うのでそれが当たり前と感じ
ます。
それと、自分はこう思うで生きているほうが楽ですよ。
    • good
    • 2

さあねえ。


気になる相手については興味があるけど、気にならない相手は歯牙にもかけないからなあ。

・・・余談・・・

質問者さんの場合は、「他人に興味がある」のではなく「他人に興味を持ってもらいたい」じゃないのかな。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A