プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライドが高い人って関わりにくいですし、周りからも嫌な感じで見られますよね?
直せるものなのかわからないのですが、今は自分がそういう状態で変わりたいと本当に思っています。

A 回答 (6件)

今まで自分は沢山の人々に支えられてきた事を思い直すと少し良くなると思います。

    • good
    • 1

プライドが高くなっている部分(得意分野等)を、


周りの人に、分かりやすく、謙虚に説明できれば、
だいぶ違ってくると思います。
    • good
    • 0

プライドが高い人が嫌われる理由は、そのプライドの高さに見合うほどの価値がその人にない時だけです。



だから、あなたがやるべきことはプライドの高さに見合う分だけ自分の価値を高めることです。そして、それを目指すんだという意志を明確にすることです。同時にそれは、まだまだそこに至ってはいないということを明確にしている態度でもあります。

そうしますと、プライドの高い人は。努力家ということになりますし。同時に謙虚な人であるということになります。

そして、プライドだけが高い人ほど、これをやるのが難しいんですよね。でもね、それではとプライドを低くしたら、余計に嫌われますよ。人ってみんな自分が大事だからね、プライドの低い人と付き合いたくない。
    • good
    • 0

基本的な性格ですから、


直すことは出来ません。
但し、自覚がおありですから、
その度合い、頻度を少なくすることは可能と思われます。
    • good
    • 0

そもそも相手にしませんので悪しからず

    • good
    • 1

自覚があるなら十分に直せる見込みはあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A