dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト先に帽子を被ってマスクをしていてもイケメンだとわかる人がいます。(マスクの下は見たことありませんが)何故イケメンに見えるのでしょうか。

A 回答 (6件)

見えている部分だけで、脳内で勝手にそうぞしているだけ。



そもそも、素顔を見たことがないのに「イケメンだとわかる」そんなわけないのです。
「イケメンに違いない」と思っているに過ぎない。

?si=g7hMv93rUsjLO14O

これと変わらない。
    • good
    • 1

実際のところどうなのかを確認していないので「イケメンだとわかる人」という幻想が保たれている状態です。



まあ、男女ともに顔立ちに多少難があっても立ち居振舞いが美男美女のそれだと周囲は美男美女として扱うようになることは多いです。

その人、所作がイケメンっぽいんじゃないですか?
    • good
    • 1

目元がすっきりとして見えているからだと思います


私も目だけしか見えていないのに美人だと言われていました
美人オーラーが出ているそうです
    • good
    • 2

隠せば隠すほど、イケメンに見えるし、美人に見えます。

当たり前です。
    • good
    • 1

背が高いとか肩幅がいい感じにゴツいとか?あと声がかっこいいとか

    • good
    • 1

日本人は目より下が残念なのが多く、目が良くてもマスク取ってしまうとフツメンだということが多くあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています