プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一部上場企業に勤めている30代半ばの女性です。
勤続5年目で、7~8人近くいる拠点の管理職をしています。残業は月に20時間ほどなのですが、拠点の責任者なのでかなり責任を持っている状況です。通常2人管理職が配置されているのですが、MGから言われて私は1人で管理をしています。部下は20代が多く、仕事が大変だと泣きだすことも多かったり、人の移動もあり、売上管理、マネジメント、現場の仕事、部下のスキルアップ、顧客のクレーム対応等立場上仕方がないですが、かなりストレスを感じています。

かろうじて休みは月に10日は取れるのと有休もとりやすいのですが、給料が額面で31.2万程度。手取りは25万です。ボーナスも高くないため、年収は450万程度です。

管理職にしては安いのではないか、と悩んでいます。最近、ストレスからか、体の不調もで始めています。職場にママさんも多いため、子供の熱でよく休みますし。

来年会社として大きな変化があるため、その準備を考えると今から不安で仕方がないです。もっている資格と、自分のスキル的に転職は可能です。

管理職でこの金額って打倒でしょうか。相場がわからず、悩んでいます。

A 回答 (3件)

印象としては+250万くらいあっても良さそうな感じです。

転職すると勝手に年収が上がると思います。

私もそういう不満が転職のきっかけになりました。
会社変えただけで恐ろしく給料があがります。
不公平というか理不尽というか、需要と供給なのかわかりませんが、
会社規模にこだわらなければいい感じに年収はあげられると思います
    • 0

安い、とは思います。

ただし、一部上場企業であれば、コンプラもしっかりしているでしょうから、あなたに働く気があれば定年まで働ける環境なのではないでしょうか。

あなたが定年まで働くとしたら会社側からすればリスクですから、そのリスクを織り込んだ額面なのではないかと感じました。

もしそれが正しければ、ずっと働くつもりなら現職は良い環境である可能性がありますし、遠からず結婚して退職するわ!と思われるなら、転職されて目先の高給を取りに行ってもいいのではないでしょうか。

もちろん、転職先も現職同様に企業基盤がしっかりしているところに限定するなら、いい転職になるかもしれません。
    • 0

まずはいくつかの転職サイトに登録するといいですよ。

あなたが登録した経験とスキルにあったオファーが来ます。
そこで給与を見ればあなたの世間での評価額がわかります。
    • 0