プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業職ですが営業中のランチ代、喫茶店代、漫画喫茶代、ゲーセン代がかかりすぎて困っています。

営業職なのですが、ルート営業ではないのでサボり放題です。

ただ困ったことがあります。
毎日営業中に使うお金がものすごい額になってしまいます。
営業中サボるにもサボる場所がなく、ランチ1000円。その後漫画喫茶1000円。会社にばれないように電車で遠くに出るので電車代往復500円。
これではお給料が残りません。

ちなみに家は会社から歩いて30分くらいなんですが、会社に出てすぐに家に帰ろうとも思うんですが、家にいることがばれるのでは…。
と思ってしまいますし、営業中に家に帰っても正直落ち着かないと言うか、上司に見つかってピンポンされるのではないかと言う不安におそわれます。


思い切って家に帰り、私服に着替えて海とか山とか以降と思いますが、その間に会社から電話があり帰社しろと言われたりだとか、移動中に事故など起こして警察沙汰になってばれたらクビになるかと思うとなかなかできません。

どなたかお金がかからない営業のサボり方を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

図書館なら無料で本や雑誌、新聞が読めますけど。


ただしサボリばかりではありませんが、人は多いです。
    • good
    • 1

営業職ではありませんが、仕事は実質2時間で終わってしまい、そそくさと家に帰っています。


考え方ですが、終業時間まで時間を潰すのは人生を潰しているのと同じでしょう。
そういうおいしい仕事というか、状況はそんなに長く続くものではありません。
大抵2,3年で終わってしまいます。
自分の場合は午前中に帰って、自分の環境に幸せを噛み締めながらちょっと寝て、昼食べてから違う仕事してます。
絶対にいずれ首になりますよ。
そのときに泣きを見ないように、時間をあまり無駄にしないことです。
仕事でもいいし、勉強でもいい。
どうどうとサボって、その時間を自分のために有効に使っているという気持ちがもてれば、ビクビクしなくても大丈夫。
だって与えられた仕事はちゃんとしているのなら、奴隷じゃあるまいしすべての時間が会社のものではありません。
    • good
    • 0

他人に相談を持ちかけてまでサボろうとするほどやる気がないのであれば、ばれて解雇される前に辞めた方が会社とあなたの両方にとってよいと思うのですが。

    • good
    • 2

成績を上げて給料を上げてもらえば、少々の出費も苦にはなりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

営業成績に関しては今は固定給なんですよ。

お礼日時:2007/01/12 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!