アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の男です。
今の仕事を辞めようか悩んでいます。
1年前に今の仕事を始めていますが、倉庫管理の仕事をしています。
給料が、172000円(手当込・交通費別)で残業がほとんどないので手取りが15万ちょっとぐらいです。昇給もほとんどしてません(500円ぐらい)
同年代の人の給料と比べると少ないのかなと思ってしまいます。将来、結婚して子どもができると今の給料で大丈夫かと不安になっています。
辞めて転職した方がいいのかなと思ってしまいます。

この給料だったら転職しますか?残りますか?

A 回答 (10件)

辞めちゃって次の仕事探したら35万の仕事に行けるよ。

27歳って一番転職適齢期だからね。
    • good
    • 0

給料低い会社が悪いみたいな言い方。


その会社選んだのはあなた。
会社も多分辞めてほしいだろうから辞めてあげたら??
法律上、どんなクソ社員でも会社側は解雇できないんだわ。
    • good
    • 1

運転免許証はお持ちですか?

    • good
    • 0

とりあえず転職活動はするのがいいですが、今度こそ給料を良く見てから応募しないと、ずっと同じことの繰り返しになると思います。



辞める前にキャリアアップ転職できるかどうかを、良く良く考えてみましょう。
    • good
    • 1

27歳で何故今の仕事に就いたか不明ですが、倉庫管理の仕事は昇給は望めない業種です。

定年退職した人が就くことが多いです。
時給で1100円ぐらいでしょ。最低賃金よりちょっと多い程度です。
つまり、若い人が生活できる収入を得られるような職種では無いのです。
10年後の収入もあまり変わらないでしょう。
大学卒業後数年で26歳でなぜこの仕事に就いたのかが、これからの就活に影響してきます。
将来のことを考えると頑張れば会社の利益に繋がる職種に変われば収入は上がります。
ハローワークよりも派遣会社を選んだ方が高賃金になりますが、正社員になるのは困難です。派遣社員は不安定です。
正社員を望むのならハローワークを選びましょう。
    • good
    • 2

絶対に辞めないほうがいいです。


27歳で手取り15万円など、そこまで貰える会社は、なかなかありません。
 良く、「サラリーマンの平均月収」などと言う、ネットでも良くあるデータですが、私に言わせれば、過大過ぎます。
 誰もそんなにたくさんもらっていません。
 絶対に転職などしたらダメですよ。
(ただし、パワハラを受けているなどの理由があれば別です)
    • good
    • 0

基本的に結婚に絶対に必要な給料は手取り25万円です。


結婚したいのならこの収入は絶対にゲットできる職に就くしかないです。

これ以上に収入を得ても、必ず25万円でやりくりし、残りは貯金という形になります。これが庶民ルート。

これ以下というのは普通の生活ができないため、子供を持つというのは無理です。必ずあなたが苦しみます。

将来結婚して奥様がパートをしても、基本的にこの収入はないものと思わないといけません。必ず旦那さんの収入だけでやりくりをしていかないと、安定した生活はまず無理です。

今後、25万円でも生活レベルの困窮が騒がれている中で、今の時点でその金額だと結婚は無理です。
    • good
    • 0

忘れてはいけないのは、仕事量と給料は、比例する、


と言う事です。

倉庫管理と言う仕事は、判りませんが、残業も少ない
事から、比較的、楽な仕事でしょう。
だから、給料も少ない。

例えば、医者は高給取りですが、死ぬほど働いている。
建設現場の作業員は、厳しい仕事ですが、ご相談者の
倍は貰っているでしょう。

高給取りを目指すなら、それなりにきつい仕事が
必須だし、キャリアアップを目指すなら、その厳しい
仕事の合間で、資格取得の勉強も必要。

要は、そういう見通しと、覚悟を持って考えられるなら、
目的に合った仕事に、転職すべき。

後は、ご相談者次第。
    • good
    • 1

>この給料だったら転職しますか?残りますか?



10人十色です 人それぞれです。
いくら山ほど回答集めても最終的にはあなたの判断で
するかしないか・・その中間はない二者択一の問題です。

とにかく迷っているうちは、堂々巡りするはかないのは確かです。

同年代と比較と言っても、そもそもそれぞれ学歴も全く違うだろうし
就職活動も違ったでしょうし、出身地も違うので比較に意味はありません。

転職しても今より好条件になれる
絶対的な保証はどこにもありませんから
かなりの事前準備と行動と勇気が必要です。

低収入でも実家暮らしか
それとも借家暮らしかでも相当違います。
    • good
    • 2

私なら辞めます。

10年先を考えて見てください。
手取り15万で昇給がほぼ無しであったら10年先、相手が共働きでなければ
家庭を持つことはまず無理です。
現在幸いにも首都圏であれば就職業界は買い手市場です。中小企業、業種を選ばなければ
給与条件がよい案件が必ずあります。
まずは就職サイト(リクルート等)に登録してみて色々と探してみるとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!