プロが教えるわが家の防犯対策術!

エーー加減に宝くじでも当たらんもんですか?
もし当たったらしんどい仕事なんか辞めて今までこき使われて来た分も、当選してからも気持ちよく仕事が出来る経営者にでもなりたい、と思います。

なぜ人を見下し、こき使うのでしょうか?

天は人の下に人を造らず、人の上に人を造らず、って言いますやん?

例え時給が少しばかり低くても人情味のある職場で働きたく思うのは誰しもですか?

人情味のある……例えば、経済的に困窮していましたら、前払いさせて頂けるとか、

体調が精神的に芳しくないとか、悩み事があれば訊いてもらえるとか……。

A 回答 (1件)

>> なぜ人を見下し、こき使うのでしょうか?

その方が楽だからです。

>> 人情味のある職場で働きたく思うのは誰しもですか?
お金の問題は何とも言えませんが、相談くらいは気軽にできるとこがいいですね

あと天は人の下に人を造らず、人の上に人を造らずってその文脈だけ有名ですけど、別に人間誰しも平等って言ってる訳じゃないですよ。
その文の後にちゃんと人の間に差がつくって言ってます。
なんで差がつくのかも載ってるので良かったら読んでみてください。
あと、ここなら悩み事聞いてくれる人ならたくさんいるので良かったら話すだけでもいいと思います。是非。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

まぁ、思い通りに生きて人を傷つけ無ければそれに越した事、ありませんやね、

ありがとうございました!