アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者まで車で30分のところへ通おうとしてるのですが、遠いと思いますか?
許容範囲でしょうか?
あなたならではの意見を聞かせてください、参考にさせてください。

色々探し回った中で、そこに通いたいのですがいまや、コンビニより多い歯医者さんですので、悩んでいます。

A 回答 (25件中21~25件)

許容範囲だと思います。

目的のセラミックはその歯医者でお願いして。。。定期検診は近くの歯医者という選択肢もあります。
私は保険外の入れ歯を作った歯科医院と定期検診の歯科医院は違います。定期検診は近くの歯科医院がいいですね。定期検診は歯科医師に会う訳では無いので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんセラミックをするさいに、虫歯がけっこうあるので半年くらいは通わないといけない思うんです。その30分かかる歯医者さんで治療を終えたあと、地元の歯医者さんで定期検診をしてもらうのがいいと思いますか?

お礼日時:2023/09/22 06:45

近いという理由で通ってたところは、いろいろダメでしたので、遠いところに通っていますよ。


車で30分はかかりませんが、時間前に行かないといけないのと駅前ビルなので、駐車場に止めて歩いたりすることも入れたら、家から30はかかると思います。

近い所より満足していますよ。
40分かかったとしても、その分満足度があれば許容範囲だと思います。

>コンビニより多い歯医者さんですので、悩んでいます。
 それこそ、遠いだけの価値がなければ、病院を変えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セラミックの歯を10本ぐらい変えようとしてるのですが、そこの歯医者さんがお値段が一番良心的で、ネットの口コミはめちゃくちゃいいわけではないのですが5段階ひょうのうち4つ星で悪くないといったところなんです。

1本10万前後が多い中、6万円代でしたのでしかも初診の時にスタッフさんの感じもよかったので悪い歯医者さんではないと思います。

腕は正直分からないんですm(_ _)m

お礼日時:2023/09/22 06:36

普通に十分近いと思います。

歯に限らずですが病院は他県とかでも普通に行ったりする人も多いですし、色々探し回ってわずか30分のところにあるならありだと思います。
ただ、こだわりがないとか都市部在住なら今のところに通いつつも近所を探すのもありだと思います。田舎だと半径20分県内とかはもう調べ尽くしてるでしょうし、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

セラミックの歯を10本ぐらい変えようとしてるのですが、そこの歯医者さんがお値段が一番良心的で、ネットの口コミはめちゃくちゃいいわけではないのですが5段階ひょうのうち4つ星で悪くないといったところなんです。

1本10万前後が多い中、6万円代でしたのでしかも初診の時にスタッフさんの感じもよかったので悪い歯医者さんではないと思います。腕は分からないんですm(_ _)m

ただ、お値段はっていいというかんじなら、15分や20分の口コミ良さそうな歯医者はあるって感じですね。

お礼日時:2023/09/22 06:37

歯をガリガリ焦られて、早く家に帰って休みたい気持ちなら、近所の歯医者さんに通います


車で30分なら普通でしょう ⇒ 名医なんでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、でも10分前にはついておかないといけないのでけっきょく40分前には出ないといけないんですけどね(笑)

お礼日時:2023/09/22 06:12

車で30分なら許容範囲だと考えます。


田舎だと約30km、都会だと10kmの距離だと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、でも10分前にはついておかないといけないのでけっきょく40分前には出ないといけないんですけどね(笑)

お礼日時:2023/09/22 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A