アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯5本を放置していて、(金銭的な理由で行けませんでした)今度初めて歯医者に行くのですが、お医者さんは虫歯の状態を見て引くことがありますか?

それと、行く前に気をつけることなどありますか?

A 回答 (4件)

歯科医は色々な方を見てこられているので何も思われませんよ。


歯医者に行く前には歯磨きをしていって下さいね!
    • good
    • 2

一回3000円ぐらいで、何度も通うようになります。

だからかなり治療費がかかります。先生は、キチンと診てくれるので安心してください。
    • good
    • 1

日本は定期検診に行く人って2割程度で


ほとんどの人はあなたみたいに虫歯放置して痛くなったからいくという人がほとんどだそうです。

アメリカは逆に定期検診は8割の人がいくそうです。

大きな違いは保険制度

アメリカは日本みたいな皆保険でなく
任意保険ですから

虫歯になり治療すると高額な治療費がかかりますが
虫歯1本治すのにアメリカだと数十万だそうです。

日本は虫歯の治療しても数千円程度で済むからというのが大きいのだそうです。
なので日本で歯医者に行く人の多くはあなたみたいなタイプの人ばかりなので、歯医者もふつーーーって感じだと思うけど。
    • good
    • 2

長くかかる。

とにかく。半年コースだわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!