プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナは様々な兵器を西側から受けていますが、その見返りに何を渡していますか?また、将来ウクライナに何を期待していますか?
当然、民主主義を守りたいというのはあるでしょうが、大人の世界ですしそれ以外の理由もあるのではないかと気になっています。

A 回答 (17件中1~10件)

日露戦争の際に、日本は英国から多大の支援を受けていました



それらを考えたら、日本は見返りに何をした=ウクライナは見返りに何をした に通じるものが見えるかもしれません
    • good
    • 1

期待はゼロでしょう。


この先、ウクライナが戦いに勝利した場合、西側諸国は、ウクライナからの復興のための大きな経済支援を要求されます。
戦いが続くにしろ、早期に勝利して終わるにしろ、心配なことが増えるばかりですね。
    • good
    • 0

その1反ロシアの口実。

その2平和。
    • good
    • 0

直近、民主主義を守りたい、


見返り(損得)などより、
侵略戦争の早期終結と、
失う命の減少を願うだけでしょう。

将来のウクライナの復興需要には、
期待しています。
    • good
    • 0

ウクライナは汚職が絶えない国と言われており


つい最近も戦時中にもかかわらず閣僚が逮捕されました
さらに「報道の自由度ランキング」では100位前後と
多くの国から支援を受けているのに政府が何をやっているのか不透明です

ロシアだけが悪いと言い続け
自国の問題を棚上げする信用のない国は
いずれ世界から見放されます
    • good
    • 1

>ウクライナは様々な兵器を西側から受けていますが、その見返りに何を渡していますか?



避難民。

>将来ウクライナに何を期待していますか?

何も期待しません。
むしろこのまま行けば、アメリカとNATOに捨てられて終わります。
既に、ポーランドからは見捨てられました。
    • good
    • 0

>ウクライナは様々な兵器を西側から受けていますが、その見返りに何を渡していますか?



ウクライナ国民の命と引き換えに、NATO諸国とロシアが直接国境を接しないように頑張っています。


>また、将来ウクライナに何を期待していますか?

とにかく、ウクライナ人がウクライナ領土を守り、EUとロシアの緩衝地帯であり続けることです。そしてウクライナが西側諸国と友好関係を維持することを望んでいます。

>当然、民主主義を守りたいというのはあるでしょうが、大人の世界ですしそれ以外の理由もあるのではないかと気になっています。

民主主義を守るためには、莫大なお金と軍事力そして軍人などの犠牲が伴います。

今、日本の周辺で台湾をめぐって戦争がおきそうで、日本も「台湾を守る」というのは「民主主義を守りたいから」です。

共産党中国という専制国家が台湾を併合すると、太平洋に専制国家が出ていく拠点になってしまうからです。

たしかに細かい理由では「最新兵器を実戦で使って、効果を確かめたい」などの理由はありますが、そもそも日本を含めた西側諸国がウクライナを支援するのは「民主主義と資本主義を守るため」です。
    • good
    • 0

現時点では何も渡していません。

将来的には戦後復興に関わる事業参加なんかで西側に貢献するかもしれません。
 なんか反米主義者がロシア擁護してますが、腐敗国家だから侵略して民衆を虐殺してもOK!、これは解放だ、ってことですね。あな恐ろしや。
    • good
    • 0

復興特需です。



それに日本が乗り遅れています、、

さすがは公明党に国土大臣をさせる岸田です。
    • good
    • 1

強いて露悪的に言えば、現時点でウクライナが西側諸国に対し最も貢献してるのは「ロシアの弱体化」でしょう。

兵器も兵員もウクライナに注ぎ込んで他のところはスカスカです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A