プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが壊れてしまい
、iPadを買おうか、パソコンを買おうか悩んでます。

パソコンは、iPhoneのバックアップ、iTunesにCDから音楽を取り込んで、iPhoneの ミュージックと同期して、iPhoneで音楽を家以外の場所で聴いてる感じで…パソコンの使い道といったら、そのくらいなんですが…iPadとパソコンどっちを買えばいいでしょうか?ちなみにiPhoneのiCloudで容量が足りなくて、iCloudでは、バックアップできません。

パソコンを買わずに、追加でストレージの容量を増やした方が、お得なのでしょうか?

その場合iTunesを使わず、iPhoneに、 CDの曲iPhoneに入れれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

パソコンですね、


それらのことはiPadでは難しいです。

iPadはiPhoneの画面をただ大きくして電話機能もSMS機能を無くしたものと思っていいです。

例えば最新のiPad10はiPhone11とほぼ同じ性能です。

CDの曲はパソコン必要です。

iCloudの容量が足りないとのことですが、
GooglePhotoアプリを入れたらどうでしょうか?
iCloudは5GBしかありませんが、GooglePhotoは15GB使えます。
写真は全部GooglePhotoにしてiCloudからは削除、iCloudはLINEのトークとかアプリのバックアップ専用にすることで、今の4倍の20GB使えるのでかなり余裕が出来ます。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^よくわかりました♪

お礼日時:2023/09/28 21:48

その用途なら、


iPad と NAS を購入かな。

自宅のLAN環境にネットワーク接続するHDDなどのストレージ(NAS)を導入すれば、バックアップやデータの保存で困ることはないでしょう。(5年を目途に交換する必要はある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^よくわかりました!

お礼日時:2023/09/28 21:48

パソコン。



パソコンとパッドでは役割ちがいます

スマホのオプションがパッドです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

えり

お礼日時:2023/09/28 21:49

PCとタブレットをどのような用途で使うか



タブレットで多くのことはできるようになったが、まだまだPCが必用な環境が多いですけどもね。

CDから、曲を入れるなら、PCが必用ですからね・・・
タブレットだとできないことがあったりしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/28 21:50

自分はPCがないと困るのでPC一択だけど、バックアップのためだけにPCが必要なら、別になくてもいいのでは、って気はします



例えばこういう方法がある
https://moaipapablog.com/iphone-ssdhdd/

また、USB‐Cに変わったiPhone15の場合は、SSDを本体に直差しでバックアップを取れたりします
    • good
    • 0

そもそもCD取り込みする前提ならPCだと思いますけどね。


iCloudで音楽バックアップするのは無理があると思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2023/09/28 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A