プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツ下手でも楽しんでいいのでしょうか?
自分中高バスケやっていたのですが、下手くそでした。バックチェンジも出来ないくらい、25になって社会人バスケを行ってみようと思います。そこはガチの集まりでなく一般の人や高校生も来ます。でも苦手な人がいるので行きづらいです。今度勇気を出して行ってみようかと思うのですが皆さんはこんな経験ありますか?

A 回答 (5件)

最低限のマナーさえ守っていれば、全然大丈夫だと思います。



就職してすぐの頃、同期たちから誘われて、仕事終わりに社会人フットサルに行っていたことがあります。

僕はサッカーは好きでしたがフットサルは初めてで、行ってみましたが、職場の人やその家族、子供たちも参加して皆で楽しくやっていた感じです。

フットサルはコートが狭いにも関わらず、結構な運動量があるスポーツでして、かなり疲れましたが、日頃の職場では見れない社員の一面も見れて、新鮮だった覚えがあります。
    • good
    • 0

人生楽しんだもん勝ちなんて言葉もあるんですから楽しんで良いんですよ。



私の話になりますが、
中学校の時にソフトボール部に入ってました。
めちゃくちゃ楽しくて大好きでしたが入学して2ヶ月半くらいで色々と事情があり不登校になりました。
ソフトボールもやめることになりました。
勉強をしてなかったので行ける高校は限られており進学した高校はソフトボール部がないところでした。
それでもソフトボールがしたいと思い社会人のチームに入りました。
もちろんソフトボールは2ヶ月ほどしかしてないので下手くそでした。
チームで一番下手くそで足手纏いだろうなと思いましたが、ソフトボールが好きだったし楽しかったので1年くらいやりました。
結局コロナ禍で練習が減り辞めることになりましたが楽しかったです。
なので楽しんで良いと思いますよ!
    • good
    • 1

楽しむだけの集まりか、勝敗にこだわってる集まりなのかによって違います。

    • good
    • 1

行くな行くな。


どうせおもろくないこと分かってんだから。
無駄なことはせんことよ。

行ったら自分が傷付いて帰るだけ。。。
    • good
    • 0

スポーツにも色々あります


相手のあるスポーツはしないに
限る
私はソロサイクリング
自分のスピードで走れる
競技会、別に送れても人に迷惑を掛けない
山登り、これなどもいい
ランニングもいい
兎に角、この世は人間関係がややこしい
以上です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A