プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に悩んでる悩みがあります。
悩みとしてはとにかく女性慣れができてなく困っています。
現在、20の学生なのですが、女性相手に毎度意識してしまい、緊張してしまい、オドオドというか自然体でいらなくなってしまいます。
しかし女性慣れしようと、今年インスタで知り合った子ら5人とデートをしてみました。一回限りでダメになった子もいましたが、1人とは二週間ほど短い期間でしたが付き合える関係性まで仲良くなれたり、2回目以降も遊ぶ子もいて、回数が増えることに、緊張することは少なくなってきたのもも、最近は恋愛をストップしてたので、また女性の免疫がなくなってきた気がしてて、最近席替えをしたのですが隣の席の子らから話しかけられたりする場面があるのですが、その際に一言だけで返したり、女性慣れしてない雰囲気が丸見えで恥ずかしくて。
なぜデートした子らとは、まぁまぁ素で話せたのに学校の子には極度に意識してしまい話せなくなるのでしょうか。
デートを重ねて努力が水の泡のように感じてしまいます。
自分で言うのもなんですが容姿はよく褒められたりするのですが、とにかく女性の免疫がない自分は友人5人らの中で唯一彼女がいない状況です。
席替えと同時に感じたのですが、彼女がいる友人らは普通に何事もなく女子の子らと話せるんです。
やはりこの差なのかと痛感してしまいました。友人らにはお前は勿体無い。女性慣れしてしないから損してる。と言われてしまいました。
高校時代からずっと、女性を意識してしまい、友人らと話してる際とは全然違う、接し方になってしまうんです。今までアドバイスとして、女性も同じ人間なんだから意識するなと言われたこともあるのですが、正直女性を前するとそんなこと忘れるくらい緊張して、結局意識してしまうんです。
本当に良いアドバイスどなたかご意見頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

恋愛対象とか、性欲対象としてしか見てないんじゃないでしょうか。


要は、「女」としか思ってない。
男性にも色んな人がいるように、女性にもいろんな人がいるのに、みんな「女!!!!!」だと思ってる。
女性慣れしてない方ってそんな感じがします。相手のことをなんにも見てない感じ。
「同じ人間」と思えないなら、男女比半々くらいかつある程度忙しいアルバイトなどしてみてはいかがでしょうか。男は力仕事、女は事務、みたいなところではなく、スーパーコンビニドラッグストア飲食店のような男女でほぼ同じ仕事をするところです。
男性とも女性とも事務的に話さなければ仕事にならないし、事務連絡だけでなく雑談兼報連相のような仕事にまつわる話をする機会がたくさんあります。
そうしたらさすがに、女性も同じ人間だと思えるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています