プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が介護認定で要介護1になりました。周りの家族は、まだ要支援1程度かなと思っていましたが、要介護1でした。
いろいろなサービスを使えていいのですが、あとから要介護1が要支援1,2に戻ってしまうこともあり得るのでしょうか?

A 回答 (2件)

親が【要介護1】で、老人ホーム施設に入居しております。



既回答とおりですね。
可能性としては、そのようなこともあり得ます。

要介護や要支援に関する認定については、毎年自治体が対象者に関する調査・確認を行い、その都度見直すことになります。
なので、可能性としては低いですが、ご本人の状況によっては、現状の【要介護1】から翌年に【要支援1】又は【要支援2】に戻ってしまうこともありえます。

まあ、「ご本人の介護状況が改善すれば」ということであり、実際には、そのようなことはほとんどないはずですが。
    • good
    • 4

もちろん戻ることもありますが少ないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A