プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、昨晩8時ごろからしばらく焦げ臭い匂いがしました。窓を開けてみると匂いは外からで、プラスチックの焼け焦げたような匂いがしばらくしました。火災の様子もなく、外は静かなものでした。もう、暗かったということもあり何も見えませんでした。私の住んでいる地域は、夜は15度ほどで少し肌寒さもあり誰かが薪を燃やしているのかなと思いましたが、少し心配になりました。
物凄いキツイ焦げた匂いの後は、焚火のような煙たい匂いがしばらく続いていました。
木を燃やしてもプラスチックを焼いたような焦げ臭い匂いが出ることはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

木なら違うでしょうね。

確認したらいかがですか。
    • good
    • 0

火災と言うほどでもなく


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13516017.html

こんな感じでレンジで弁当容器ごと焦がしたとかなら
換気せん越しに厭な臭いがすることはあるでしょうね
コンロでお玉の柄を焦がしたとか

庭先や畑でちょっとしたものを燃やしたとか

薪ストーブを使ってるお宅なら
廃材とかなら塗料や加工薬剤などがプラ臭いかもしれないし
使いはじめの臭いかもしれません
    • good
    • 0

普通に、プラスチックと木を燃やしていただけなのでは。

    • good
    • 0

木を燃やしてプラスチックを焼いたような臭いが出ることはありませんので、焚き火にプラスチックが混ざっていただけでしょう。



おそらくゴミの焼却処分も兼ねた焚き火だったのでは。

プラスチックは少量でも焼けば強い臭いが出ますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A