アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマンションの2階に住んでいて、道を挟んだ向かいに一戸建てが建っています。洗濯物を取り込もうとベランダに出たところ、ちょうど向かいのおばさんが庭から勝手口に戻ってくるところで、目が合いました。おばさんは地上にいるので、2階のこちらを見上げるような格好です。

普通は、「あ、人がいるな」くらいですぐに目をそらすと思うのですが、おばさんは何秒かこちらを見ていました。

気持ちが悪いです。こういうご近所さんはどこにでもいるものですか?今まで仕事であちこちの土地に引越したことがありますが、たまたまいずれも6階や7階などの上階で、地上にいる人からの視線を感じたことがなかったので妙に落ち着きません。

A 回答 (2件)

居ますよ~・・暇なおばちゃんが・・

私も家を出る時道路に暇なおばちゃんが居ないのを確認して出かけます。
我が家の近所にはご高齢のおばちゃんが猫をはなしがいで飼ったりして
ウロウロしているの(>_<)
ホント迷惑な人です。そして暇なので人の事をジロジロ見たりします。

まともな方には私もご近所なので挨拶しますが、その猫おばさんは迷惑な人
なので、見ないように生活しています。

2階であれば室内までは見えないので、気にしない事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、まさに「ウロウロ」してるんですよね。チョロチョロするな!と(相手にとっては)理不尽な怒りを感じたりしていました(^^;)

できるだけ、その人がいないかどうかを確認してからベランダに出ようと思います。

たまたまじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか(^^;)