プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古代中国の春秋戦国時代や三国志時代の武将や兵士、貴族たちはどんな娯楽やギャンブルをしていましたか?

A 回答 (3件)

娯楽といえば、酒、宴会、踊り、歌、女遊び、力比べ、詩作などでしょう。


ギャンブル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%8D%9A
    • good
    • 1

知恵袋に同様の質問がありました。


これ以外にも室内の娯楽としては、双六や中国将棋、囲碁などはあったようですね。

紀元前の中国では、富裕層の娯楽や道楽というとどんなことがありましたか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

何時、首をちょん切られるか解らないから、酒と女と博打ですよ。


何時の世も、此の事は変わらじです。
酒は濁酒が主でした、女は貂蝉の様な飛びっきりの美女揃い?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A