プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までカーナビ付けた事ないから分からないんですけど、
ディーラーで新車のラパンを買った時に、カーナビを付けると+20万円位掛かると言われましたが、
それ位掛かるものなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

いやいやビンキリですよ‼️(^ω^)

    • good
    • 0

>それ位掛かるものなんですか?


いや、自分でオプションカタログを見てくださいな。
寿司屋の時価じゃないんだから価格(定価)は明瞭だ。
取り付け技術料も明記してあるのでは?
ナビは定価が高い=利益率が高い。
ゆえ値引きに見せかけて総額から引くケースも多い。
特に3月末と9月末の決算期のキャンペーンではナビ装着で大幅な(見せかけ)値引きをしている。
モノの値段なんて他人に聞くものじゃない、カタログ定価と交渉で変わるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車も値引きしてくださいと頼めば、
定価から安くなったりするもんなんですか。
もしそうだったらどれ位まで安くして貰えるものでしょうか?

お礼日時:2023/09/30 02:19

ナビって安くて、10万円前後であるが、ディーラーオプションなら、15万円~20万円ってこともある


だから、ナビによっては、20万円かかることもありますから・・・
社外品のナビなら、安価なものなら、10万円以下もありますけどもね・・・

ナビって取付工賃もとられますから・・・

新車で購入するときは、消費税以外に、自動車の取得税ってかかったりしますからね・・・
それには、ディーラーオプションのナビとかの費用も含まれていますから・・・
納車後に取付になると違ってくるが・・・
    • good
    • 0

ちょっと高いような気もしますが、そうおかしな値段ということもありません。



最近の車は、スマホ接続を前提とした「ディスプレイオーディオ」を搭載する例が増えています。モニターは付いてるけれどナビ機能はついてない、それはスマホ側にやらせる仕組みです。
https://www.suzuki.co.jp/dealer/20202952.sj-naga …
    • good
    • 0

ごく普通です。

車両本体にプラスして、登録費用、保険、ナビ、バイザー、マット、コーティング等の付属品でも、利益を取るのがディーラーの商売というものです。カー用品店に、安い社外品もありますが、純正しかない機能もあるので、そこをどう考えるかです。
    • good
    • 0

カーナビにはピンキリでいくらでもあります。



2万円から上限はありませんが、値段によって性能が違います、地域によって考えたほうがいいようです。

私は初めて都心を走った時は、ナビに助けられましたし、今の地域にはナビはあまり利用価値がありません。

自分の走る地域でナビの性能を選ぶのがいいようです。
    • good
    • 1

かかりません。


ディーラーの品は、ぼったくりの儲けネタ商品だから。
私がディーラーで価格調べたら、4万円のカーナビなのに価格11万5000円で請求されていた。
これだけの価格取られてたらそりゃ儲かるよね。

なので私は価格.comでカーナビ買って、自分で取り付けました。
7万円くらいで済む。
オートバックスとかだったら、取り付け工賃は+15000円くらいだから
7万円のカーナビだったら、10万円ギリ切るくらいで取り付けてもらえる。
ディーラーの品だけは手をだしてはいけない。
    • good
    • 1

メーカーオプションならね。


ディーラーオプションなら、10万円以下でもあるでしょう。

私はメーカーオプション派です。
メーカーオプションのカーナビは性能が悪いという人もいますけど、そこまで求めませんから。スッキリしてるからね。
ディーラーオプションなんかいらんかな。
スマホホルダー付けてスマホで充分ですからね。
    • good
    • 1

ディーラーで純正ナビ付けるとなるとそれくらいはしてもおかしくないと思う。


デリカミニなんて40万くらいかかる。
    • good
    • 2

新車の購入時にカーナビ設置オプションを選択すると、100,000~200,000円ほどの追加料金がかかります。

工賃のみで言えば、およそ20,000円前後でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A