アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテたいってなんですか?

私は人に興味がわかず、男女共に恋愛感情がありません。
「モテそ〜」、「モテるでしょ〜」、「モテ期いつ?」などモテの感情がいまいち分かりません。
どういうふうにモテたいでしょうか。
何をされれば、なにが満たされればモテる人なんですか?

A 回答 (5件)

モテる人は、自信もあって人の評価は気にしないひと。



モテたい人は、モテる人に憧れてる人。
自分に自信がないから、自信をつけたい、人から好かれたいと思う人かな。
    • good
    • 0

主さまはアセクシャリティなんですね。


モテる人ってのは多くの他者から憧れや恋愛感情を一方的に向けられる人のことで、本人にとって何が満たされるってことじゃないと思います。それが嬉しい人もいれば迷惑に感じる人もいますから。
主さまにもしも多くの恋愛感情が向けられても、きっと迷惑に思われることでしょう。
だから皆が皆「モテたい」か、っていうと100%ではないです。
ただ、恋愛に限らず人に(嫌われるよりは)好かれるのは嬉しいですからね。それと似たようなもんです。要は「人に好かれたい」って気持ちですから。
    • good
    • 1

私も回答者さんに賛成。


モテそうは、人当たりが良さげ
人たらし
徳のある人
みたいな意味に思います。
万人ウケはしますが、好きな人には敬遠されがちです。
なんで私?本当に好きなんですか?
告白しても、受け入れてもらうまで時間かかるんですよ。また、付き合ってもやっかみとか、色々プレッシャーがありそうとか。
本命だけに最高の笑顔を見せてくれるのが、一番満たされた最高のモテる人ですよ。
    • good
    • 0

モテるというのは自分がたくさんの人に好意を持ってもらえるという状態です。


モテる人は周りからちやほやされます。ちやほやされるのが好きな人ならモテないよりはモテた方がいいわけです。

あなたのようにモテるかどうかが気にならない人は、それはそれでいいのです。周囲がなんと言おうと、それが自分の個性だと思って胸を張っていれば良いだけのことです。

普通に誠実な人なら、好きな人ができると、その人にも好きになってもらいたい、と思うのが当然ですよね。現実的には、モテる人はその人にも好意を持ってもらえている確率が高いということは言えます。

あなたは誰かに恋愛感情を持ったことがないでしょうか。
恋愛未経験なのは全く欠点ではないし、恥じる必要もないことです。
しかし、好きな人ができると、その人と一緒にいたいと心から思うようになるでしょう。そうなるとその人に自分のことを好きになって欲しいとおもうのが自然ですよね。

大勢の人にモテる必要はなくても、自分が好きになったたったひとりの人にモテることが大事で、他は何も要らないんです。
    • good
    • 0

恋愛感情と「モテ」は、似て非なるものです。


そして、モテるとは恋愛対象化されることではありますが、恋愛感情をもたれることと同義ではありません。

恋愛とは固有の人間関係です。「モテる」とは個体対不特定多数との社会的ポジション差です。ので、モテるほど恋愛関係には至りにくい、ということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A