アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対面のインターンがあったんですが、体調を崩したので欠席しました。ですが事前連絡しようにもどこにもそのページがなく、無断欠席となってしまいました。
この場合は次以降のインターン参加は厳しいですか?
それとも多数参加する中の1人が居ないのは大した問題になりませんか?

A 回答 (2件)

辛口になりますがご容赦くださいね。

インターンに参加する時点で連絡先などは確認しなかったのですか?インターンに参加する会社については、バイト先と同様、きちんとした連絡方法を確認すべきでしょう。

ホームページに会社の電話番号が書いていませんでしたか?、総合受付であっても、事情を説明すれば担当の人事課なりに回してもらえたはずです。ホームページにインターンの欠席連絡のページをつくっているはずがありません。

また学校が紹介しているところでしたら、学校に確認するという手段もあったはずです。

結局、貴方は「ホームページ」で「連絡用のページ」が「ない」から「連絡しなかった」と言っているにすぎません。社会ではこんな言い訳通用しないです。会社でも無断欠勤などすれば、賞与減額、減給などのペナルティがあります。

>次以降のインターン参加は厳しいですか?

普通で言えば、無断欠席をするような人にインターンにきてほしくありません。ですが、私はその会社の人間ではありませんので断言できないです。就職課にご確認ください。
    • 1

そういう体制のところなんだ。

風邪でサクッと連絡つけるのすら難しい。

怖いな、なんか。

気色悪いからやめといたら?
    • 2