dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはどういう人を「友達」と呼びますか?
定義があれば教えてください。

A 回答 (7件)

親友>友だち>知り合い>他人だよね。

親友ってのは、特別なことしないでも続く。友だちってのはやっぱり続けようと意識しないとダメ。だけどそいつが亡くなったら葬式には行くかな。知り合い以下ってのは、死んだらアドレス消すな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。たしかに!

お礼日時:2023/10/02 15:01

自分が相手にどう思われるかを考えずに、


素直に発言できたり行動できたり
する関係。

お互いに、信頼し、尊敬し合い、高め合うことが
出来る関係に至った者を
親友という。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います!

お礼日時:2023/10/02 15:03

友達と聞いて大抵の人は「気が合って仲のいい人」を想像するでしょうが、


明確な定義というのは人それぞれに考え方が違うのでハッキリしたものはないと思います。私は、家族以外で自分が本気で信頼できてなおかつ、相手からも信頼されていると思える根拠がある人のみを友達や親友と呼べるのかな?と思います。こういうのはルールや法律で決まってない物ですからそもそも定義はそれぞれの心の中にあるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じです!

お礼日時:2023/10/02 15:02

疎遠にしたら消える間柄。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん??

お礼日時:2023/09/28 17:35

付かず、離れず、各自の目標に向かって精一杯頑張りながら時々同じように進んでいる友達の姿をチラ見して自分も頑張ろうと思う相手。

1年一回元気な姿をみて、友情を確かめる相手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期的に会う相手はたしかに友達と呼べそうですね。

お礼日時:2023/09/28 17:34

自分の知り合いの中で、よく行動を共にしたり、話し合ったりする人達

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに行動を共にする間柄は友達と呼べそうですね。

お礼日時:2023/09/28 17:33

最後までくっついてくれる奴。


一人しか居らんわ。
そいつも身体ヤバいねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそういう人は大事にしたいですね。
お体もお大事に。

お礼日時:2023/09/28 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています