dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面白い雑学を教えてほしいです

A 回答 (4件)

面白い雑学って本当に魅力的ですよね!


知識って不思議なもので、日常の何気ないことから驚くような事実が見つかることがあります。
「面白い雑学」で検索するだけでもたくさん見つかるから、あなたの知りたい欲求も満たせると思いますよ。
試してみてね!
    • good
    • 1

高齢者によるレジ渋滞テロ



今や、猫も杓子もスマホ&電子マネー時代。
そんな時代背景下で多発しているのがGさん、BARさん共に
よるスーパーでのレジ渋滞テロ。
店員から金額を言われて初めて鞄の中からスマホを取り出し
起動させる。この間、3~5分。
しかし、電子マネーそのものを理解出来ていないのでアプリ
を探せず、メールやマップ、天気予報等を次々に開くものの
一向に埒が明かず、レジに並んだ客達がざわつき始める。
ここまでで既に15分ほど要しており、怒った客達は品物を
放り出して店から出て行く。
都内EDGW区にある地場スーパーでは、レジ渋滞テロによる
逸失売上が500万円/日を超える日もあるとの事で、営業妨害
による損害賠償訴訟を起こしたとの事。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

全身真っ白な猫


全身真っ白な猫は「白猫」と呼ばれています。白猫は白色遺伝子を保有しているため全身が白一色になります。この白色遺伝子は猫の毛色の決定に関わる他の遺伝子よりも優性であると言われています。
ということは、尾も...
    • good
    • 1

おもしろい雑学というのは


何か話をしていて
そこで話すからおもしろいのであって
何かおもしろい雑学というのは
知っていても
日常には役には立ちません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!