プロが教えるわが家の防犯対策術!

初デートの場所を一方的に決めてくる男性って何を考えているんですか?

「場所、上野で大丈夫?」
って言われました。

ご飯行くお店が上野にあるというわけではないです。
会ってからお店は決めます。

上野は彼の家からは近いですが、私の家からは遠いです。

お互い話し合って決めるものだと思ってたのでびっくりしました。
こういう男性って何を考えているんですか?

男性女性問わず回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

「大丈夫?」と聞いてきてるのだから、


「いや、大丈夫じゃないです」と返事すればいいです。
そしてあなたが妥当と思う場所を、「○○でどう?」と提案すればいいです。

もしかしたら上野は自分のテリトリーで店を決めやすいからかもしれません。
よく知らない場所で店を迷うはダサいと思ってるのかも。

あなたが遠くてイヤなら、
「どうして上野?うちからは遠いんだけど」と聞いてみるのもいいです。

まあ、相手の聞き方が気に食わないのなら、相性悪いのでしょうから、断るという手もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

LINEのやり取りだし彼がもしかしたら店を決めやすくてカッコよく見せれる場所を選んでくれた可能性もありますね。

相手が何を考えているのかわからないけど、聞き方が気に食わないのでお断りしようと思います。

お礼日時:2023/09/28 21:45

それは神様の有難いお導きですわ。


傲慢で自分都合しか考えない、相手の負担など1㎜も
考えない。
つまり、はなっから異性とお付き合いする資質も資格
もない屑と言う事を神様が教えて下さったんですわ。
そんな訳で初デートのお断わりついでに永遠の別れを
告げると良いですわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうことなんですわね!!

共感してくれてありがとうですわ!
断ってやりましたわ!!

お礼日時:2023/09/28 21:47

嫌なら断れば済む話


初めてなんでリードしなくちゃって気負ってるんじゃないの?

そういう違和感あるのなら
それこそ貴方の持論の『お互い話し合って決めるもの』では?
ココで愚痴られてもビックリです
    • good
    • 1

今回はあなたの家から遠い場所だったので、


イラっとしたということなのかなと思います。

提案と確認を同時にしているだけです。
このやりとりそのものは一方的ではありません。
ダラダラやりとりするよりも早いですよね。

もちろん、相手のことを考えず自分の都合の良い
場所だけを真っ先に提案する奴はダメ男なのでしょう。
普通はそんなことしないです。

おそらく相手と相性が悪いのでしょうね。
単に彼と合わないのかも。
いろんな人がいますから、それを喜ぶ人もいます。
今回は彼がイマイチでした、ということだと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに提案と確認を同時にしているので一方的ではないですね。

決めてもらえるの嬉しいっていう人もいるのだと思いますが、私はすごくイラッとしました。

いくらやり取りがめんどくさいからって自分に都合のいい場所だけを考えて提案してくる人は嫌です!


相性の合う合わないがあるとすれば私と彼は合わないタイプだと思ったので、今回は会うのやめておきます!

お礼日時:2023/09/28 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A