プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインショップや家電量販店でiPhone本体のみを買って、今自分が使っているiPhoneのSIMカードを使うやり方があるようですが、オンラインショップや家電量販店で売っているiPhoneは、
最初からSIMカードは入っていないということですか?
それとも最初に入ってるものは抜いて取っとくということですか?

A 回答 (7件)

>最初からSIMカードは入っていないということですか?



はい。
Apple Storeはもちろんのこと、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルの正規代理店から販売されている携帯電話も最初からSIMカードは入っていませんよ。

携帯電話会社と契約することにより携帯電話会社からSIMカードが借りることができるので・・・
契約したときに使えるようにするってことでSIMカードを装着するだけ・・・
    • good
    • 1

もし、ドコモショップ、au Style・auショップ・UQモバイルショップ、ソフトバンクショップ・ワイモバイルショップって携帯電話のキャリアショップで購入されることがあるなら、店員が新しい携帯電話をもってきて、客の目の前でSIMカードを入れますから・・・



量販店での買増とかでも同様に店員が客の目の前でSIMカードを入れてくれることがありますけどもね・・・
    • good
    • 1

当たり前ですが、入っていません。

    • good
    • 0

通信会社を変えずに機種変更なら、eSIMでない場合は、それまで使っていたiPhoneからSIMカードをピル抜いて差し替えて使います。


通信会社を乗り換えたり、新規契約だとSIMカードが改めて発行されます。
eSIMの場合は、SIMカードさえなく、iPhoneで通信設定すれば使えるようになります。
    • good
    • 1

ショップは店員が入れ替えてくれているだけです。



本体のみの場合は自分で入れ替える感じになります。

ただし注意点として2つあり、
今4Gのスマホの場合、5Gに変更が必要なので5G対応SIMを新しく発行してもらう手続きが発生してしまいます。

ショップはやってくれますが、本体のみならこれも自分でする必要ありです。

2つ目はiPhoneであれば1種類しかないので大丈夫ですが、iPhone以外にする場合はバンド(アンテナ)が契約しているキャリアの基地局に適合しているか確認が必要になります。
ドコモ系は大抵のSIMフリーに適合しますがauやソフトバンク、楽天系は注意が必要です。。

またソフトバンクに限って機種毎にSIMが違う場合があるので、入れ替えても動かない事があります。
今ソフトバンクで、今後本体だけ買う運用にするならドコモ系に乗り換えた方が良いですね。

参考になれば
    • good
    • 2

入ってないよ。


SIMカードは、回線契約したら、貰えるものですからね。
iPhoneは、Nano-simかな。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202645
スマホによって大きさが違うからね。
回線を契約してる会社に連絡すれば交換してくれると思います。

新品のiPhoneに、針みたいなものが付いています。
それで突っつくとsimカードが出てきます。
それを入れ替えるだけですからね。
    • good
    • 1

最初からSIMカードは入っていないです。



お店で新規回線契約をした時に入れてくれます。
機種変更の時は古い機種から入れ替えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A