アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空大学校に入りたいですが、なぜか、勉強するやる気が起きません。入りたいなーとはずっと思ってますがなぜか、行動に移せないです。これは本当にしたい事ではないのでしょうか?
飛行機を操縦したいと言う気持ちはあり、他の職についても頭の隅でパイロットのことばかりを考えてしまいます。ですが目指すとなっても勉強をやる気になりません。こういう場合は諦めた方が楽になるのでしょうか?また本当はしたくない事なのでしょうか?自分のことながら、分からなくて辛く、他のことにも身が入りません。

A 回答 (6件)

色々言い訳してみても結局怠惰なだけって結論ですよね。


夢見がちな人は一定数いますので、そのうちの一人として終わっていくのでしょう。まぁ自分もそのうちの一人なんですがねw
    • good
    • 0

パイロットになりたいわけではなく憧れなんじゃないですかね。


勉強する気になれないならパイロットはムリですし、早めに違う無難な進路を選んで、パイロット気分は趣味でやればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り憧れだと思います。
やはり憧れはなりたい夢とは違うのでしょうか?

お礼日時:2023/09/30 00:02

出来ないからでしょう。


航空関係の学校はパイロット以外にも裏方の仕事になれます。むしろ、パイロットは少ない方です。航空関係の学校を卒業したやつを知ってますが、大手には配属されません。希望給料が高いのでしょうが現実を見ると無理だとわかるでしょう。行けないのは先祖からお前には無理と言われてるのです
採用も運転手は、若ければ若いほど有利です。
電車と同じで、長くは出来ない仕事ですから。
あと裸眼の視力も良くないとなれません。
ある意味忍耐がいる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜか弁護士の方に関しては、パイロットの次くらいにしか考えてないのですが、気づいたら勉強しています。法律に興味があり仕方ありません。パイロットのやる気が起きない理由は、物理や数学が昔から苦手だったからです。やはりパイロットはなるべきではないですよね? 変な質問すみません。

お礼日時:2023/09/30 00:14

わたしには、なぜかあなたが合格する気がしません。

入りたいと思われてるようですが、合格する気がしないのです。
    • good
    • 3

入りたいな~~では、入れませんよ!


入るんだ!飛行機を操縦するんだ!とゆう気持ちを強く持っていれば、飛行機や空気力学やそのほかの関連勉強もできるはずです、PCに書き入れる暇があるのなら、例えば「車輪のゴムは何を使っているのか?通信機を壊れなくするにはどうすればよいか・・・」とか、数えきれないくらいの勉強はあるはずですよ、たいな~~。したいな~~。**:な~~。では、一生かかっても、紙飛行機すら飛ばせませんよ!!
志を強く持って「必ず、パイロットになり、大空を飛ぶぞ!」くらいの、意気込みが無ければ、や め と き な さ い !
    • good
    • 1

ハッキリ言いますが、人の命を預かるパイロットになるのに、やる気がない、その為の勉強、努力が嫌な人間はここで諦めるべきです。

好きな仕事をすることはやる気も出て素晴らしい事と思いますが、やる気のない一時的なただの好奇心だけでは、何とか運よくパイロットになれたとしても、将来大事故を引き起こす可能性が大きいですよ。人の生き方にケチをつける気はありませんが、重ねて言います、現時点では辞めた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています