プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女子大生です。
しかしいつも下着は上下ばらばらです。それはセットは高いし、安いパンツだと汚れてもすぐ変えられるからです。しかし周りの友達はツルツルのパンツの上下セットをはいてます。やっぱり女性としては上下セットの方が気分も高まるのでいいのでしょうか?
あと、私は胸は小さいのですが背は高いです。しかしあんまりブラは合ってないようでいつも気になり猫背になります。ショップで計ってもらったことがあるのですが・・お姉さんはアルバイトっぽくて適当な態度でした。しっかり悩みに答えてくれてなおかつ安く下着を買う方法を教えてください!!よろしくお願いします!☆

A 回答 (6件)

基本的に人に見せるものではないですけど、お気に入りのをつけてると結構気分いいです♪


かなり自己満足なんですけどね。
大体上下がセットになるようにしますが、そうじゃない日もあります。


セットが高い、ということもないですよー。
モチロン高いものは本当にいいお値段の物がありますが、なかなか普段用には手が出ない;;
「AMO'S STYLE」とか「tutuanna」で買うとセットでも1900円~2900円のものがあります。

http://www.amostyle.com/
http://www.tutuanna.co.jp/

サイズはしっかり測ってもらったほうがいいですよね。
正直、私も若い店員さんって苦手なんですが;;(ごめんなさい、偏見が入ってるかも)
でもちゃんと測ってくれる方もいますよ!
あとは、ダイエーとかスーパーなどの下着コーナーならデパートよりも安いラインが置いてあるでしょうし、
ベテランっぽい店員さんに測ってもらうこともできるかも?

素材は、人それぞれ好みがあると思うのでご自分で試してみてください☆
    • good
    • 1

私はPJに行って自分に合うサイズのものを


店員さんに見つけてもらいました。

ブラのつけ方から、丁寧に教えてもらって
なおかつイロイロある種類のなかでもサイズが
合っても形が合わないものもあるので
とにかく試着しまくりました。

自分ではよさそうだなと思っていても
店員さんからしてみれば「胸に段ができていて
形がよくない」とかアドバイスをくれます。

すごく丁寧で実際にサイズも自分が思っていたものと
計ってみたら違いましたよ。
自分に合うブラをつけるとすごくきれいに見えます。

ただPJはブラの止め具がプラスチックのものも
あるので壊れやすいというのが難点です。

金具でできているもので自分サイズにあうのを
見つけることをおすすめします。

値段はブラ2000円弱からあったと思います。

海外ものが多いのでデザインもかわいくて
色も豊富です。

お店も全国展開しているので一度行ってみてください。
    • good
    • 0

私の場合、一応上下セットでは買いますが、下のみ


普段は違う安いものをつけていることが多いです。

サイズは百貨店のインナーコーナーか、安物屋では
ない専門店に行くことをお勧めします。百貨店の催
事場では、忙しいときなどは相手をなかなかしてく
れないときもありますので・・。
値段の安い店の店員はアルバイトが多いのか、いい
加減な人もけっこういます。

私は値段安い下着はすぐに痛んでしまうから買わな
いです。いいものの方が長持ちするし、やはりフィ
ット感などがぜんぜん違います。
なので、安く買う方法はちょっとわかりませんが、
ワコール等の有名ブランドだと百貨店の催事場での
セールの時ならけっこう安く買えるのでお勧めです
かね。
    • good
    • 0

michimichi15さんはどちらにお住まいでしょうか?


安くてもしっかりフィッティングしてくれる専門店もありますよ。

#1、#2の方もおっしゃるように
ワコールやトリンプから派遣されている店員さんに測ってもらうといいと思いますが、
大学生ということでもう少し安い予算がいいかな?と勝手に想像してお話させてもらいますね。

最近は競争が激しいせいか下着がどんどん安くなってきていますね。
私はナイロンのショーツ(michimichi15さんのおっしゃるツルツルのパンツだと思います)が苦手なので
あまり安いセットは買わないのですが・・・。

michimichi15さんがどちらのお店であまり満足できなかったのかわかりませんが
AMO'S STYLE(トリンプです)などは3000円くらいでセットを買えます。
http://www.triumphjapan.com/shops/shop.html
わりとショップが多いと思います。

アンテシュクレ(オカダヤ)(こちらはショップのほとんどが関東です)
ワコールなどの商品も扱っていますが
オリジナルの商品を置いていてこちらも上下セットで
3000~4000円くらいであります。
フィッティングもしっかりしてくれますよ。
http://www.intesucre.com/japan/index.html
    • good
    • 0

デパート等、色々な大手下着メーカー(ワコール、トリンプ、グンゼ等)が入っている売り場では、それぞれの会社から派遣されて売り場に立っていらっしゃるようなので、そういった場所で購入してみたらどうでしょうか?相談にものってもらえるし、いくつも試着できるので、自分に合ったブラの形(フルカップとか1/2/カップとか3/4カップとか色々ありますよね)もわかって、今後購入する際にも、目安がつきやすくなりますよ。


値段はどの程度を希望されているのかわかりませんが、セールの時に行けば、ブラは3,000円前後、ショーツは1,000円くらいだったと思います。セットにすると高い!と思うなら、ショーツだけブラと似たような色と素材のもので、ちょっと安いのを探すっていうのも手です。
    • good
    • 0

私は、デパートの催事場なんかでワコールやトリンプのバーゲンをやっている時に買っています。



アルバイトかどうかはわかりませんが、店員さんはちゃんと合わせてくれましたよ。肩紐の長さも調節しれたし、着け方も教えてくれました。

値段も普段の20~30%は安くなっていたんじゃないでしょうか。7000円ぐらいするものが5000円以下ぐらいで買えましたよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!