アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の30代独身女性について
小さな会社でパートをしている専業主婦です。
1人の独身女性がもう1人の独身女性を操っています。
操って上司に注意させたり、自分達の思う通りにさせようとしています。
操り側は様相もかなり自分に自信があるようで勝ち誇っています。とりあえず自分以外は見下していて人の不幸が楽しいようです。

そんな彼女は子持ちの私がきらいなようで、悪口をいいあっていて
操られている側が揚げ足を取るように、私に攻撃をしてくるようになりました。
はじめは知らんふりしてましたがあまりにも自分勝手なので、反撃したら
私がいないときに悪口のオンパレード。
新人さんにも垂れ込んでいるようです。

給料面がよいので働いていますが仕事にいくのが億劫になってきました。
良い対処法があればご伝授ください。
上司はやめられたら困るから知らんふりしています。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたが彼女から言われて不愉快だった発言をメモして書いていったらいかがでしょうか?何かの時に役立つかもしれません。

そんな人を無視するのが1番だと思いますが、なかなか難しいと思います。
会社で困った事は上司に相談すればいいと思いますが、その上司の方が何もしてくれないのなら、労基署に相談をしても、順番を誤っているわけではないのでいいと思います。
    • good
    • 0

操られている方は、本心は嫌々その女に付き合っているだけです。


本当は彼女も逃げたいのですが、そうすると自分が攻撃されるので、仕方なくあなたを攻撃せざるを得ない。

操られている方と2人きりになった時に、マウント女の悪口ではなく、普通のホンワカする話を振ってみてはいかがでしょうか。
本音がぽろっと出てくるかもしれません。

それでもダメなら精神衛生上悪いので、辞めるのも一つの手ですね。
辞める理由ははっきりと、されたことを言って下さい。
腹が立つのでもっと上の上司にも報告してください。
何か展開があるかもしれません。
    • good
    • 0

辞めたら、困る?


それほど仕事出来る人が、暇人な行いはしません。
上司にたくさん仕事もらってください。

仕事していない暇人のあなたが、変な風に捉えているようにしか見えません。
事実としてあなたは、仕事していないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

悪口は無視。

誰が、ご注進するのですか?その人には「余計なお世話ですから、言わないで。」と言って、ご注進を断りましょう。

仕事を完璧にして、後は無視です。

あなたは、その女と出来るだけ話さないで、操られないように気を付けて下さい。

お金の為と割り切って、お仕事を頑張って下さい。
    • good
    • 0

弱気になって負けてはだめです。

自分以外は見下していて人の不幸が楽しい人は案外脆いのが多いですよ。徹底的に潰してやるのが本人のためです。あなたも悪口言えばいい。新人さんにも悪口吹き込めばいい。悪口だらけの職場になれば上司も何らかの策を講じるか、上から注意されて飛ばされるのが落ちです。
    • good
    • 1

あなたの仕事に悪影響がなければ 放置しましょう。

かかわる必要はありません。
仕事上で必要なことがあれば メモに書いて、メモを渡して、「頼みましたよ」とだけ言いましょう。
もし、奴(もしくは奴ら)があなたの仕事を妨害するようなことがあるなら、即刻、上司に事態を説明しましょう。上司でダメなら上司の上司に言いましょう。証拠を残すためICレコーダを持つといいでしょう。
    • good
    • 0

No.6です。


下記ページを読んでみてださい。
上司が知らんふりでしたら、ここに書かれていることを参考に相談してみるのもいいのではないかと思います。

https://hataractive.jp/useful/4744/
    • good
    • 0

精神的にキツいと感じたら辞めるのも選択肢にあっていいと思います。



自分は以前勤めてた会社では上司よりも社長からの色々なパワハラまがいの言葉を聞いてきてストレスを感じて、頭にも出来物ができたりして精神的に参ってしまいその会社は辞めました。
本当はもっと長くその会社で働きたかったのですが、給料も上がることなく変わらず、残業しても残業代が出なくて生活にも影響あったこともあり辞めることを決意しました。

質問者さんもキツいと感じたら辞めるのも有りだと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

こういうことって話を聞く側の受け取り方が間違っている、と常々思っています。


話に出てくる固有名詞に注目して、その内容を信じてしまい、確認作業をしていませんよね、周りの人たちって。
今度直接言われたら
「あなたが人をどう思ってるかよく分った」
「あなたの言葉(しゃべっていること)は、私の真実ではありませんよ」
「そう思いたい理由はなんですか?」
「そう思わないと気が済まないということですか?」
など。
"人種が違う"ということです。

また、操られている側の人にそのことを指摘してみたらいかがでしょうか。
二人だけになるチャンスがあったら、その時に何気なく話してみると何かが変わるかもしれません。

または、周りの人は小さい会社内でのこと、で合わせているだけかもしれません。
それも処世術ですよね。
    • good
    • 0

あえて仲良くしてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A