アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老老介護 お漏らし
母82才、父85才、
家で老老介護しています。
父はおむつをして寝ていますが、漏れてしまい毎日シーツとタオルケットの洗濯になってしまいます。
母は最近10kgのお米を持ち上げたら背骨が骨折してしまいコルセットで生活しています。
治るのに数ヶ月かかるようです。
高齢でシーツとタオルケットの洗濯と干すのが大きくて困難です。母が自力でできる範囲で何か良い知恵は無いでしょうか?
乾燥機は買いたくないそうです。

A 回答 (6件)

「何か良い知恵」ではなく、そろそろお二人での暮らしは無理ではないですか?


今後どうするか?を考える時期だと思います。
    • good
    • 2

84歳の義父と同居しています。


同じようにおもらしするので紙パンツを使ってます。シーツやタオルは汚れても洗濯してやりません。臭いのがストレスです。
シーツなどの洗濯は重労働ですよ。高齢者には無理です。
下の世話が自分でやれないのなら施設に入ってもらうべきです。自宅介護はむりですよ。
    • good
    • 2

地域包括支援センターなどで、介護ヘルパーなど相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 4

市役所の福祉課で相談をしましょう

    • good
    • 2

シーツの上(腰の付近)に大判バスタオルはどうでしょうか。


タオルケットも大判バスタオルに。

秋深まり寒くなってきたらハーフサイズの毛布もあるので身体と掛け布団の間にいかがでしょうか。
現状のままで少しだけでも洗濯が楽になるかなと思いました。
    • good
    • 3

訪問介護は活用してないのですか?


または、
老人ホームでもよいかもしれません。
もしも低年金のように金銭に困っていても老人ホームは利用できます。
老人ホームについて詳しくアドバイスが欲しいなら、また、質問してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A