プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です
歴史上外国人で同じスペルが2回以上入っている方を教えてください
例、adlerなと
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

父称 (あるいは父称に由来する姓) を使うところは多いから, そのようなところで「父と同じ名前」になれば自動的に「同じ綴り」になる. ロシアなどのスラヴ系やアイスランド, あるいはアラブでこのパターンが「ふつうに」考えられる.

逆に「姓に由来する名前」を使うところもあるらしく, この場合も当然に「姓と名前が同じ」ということになる.

Michael McMichaelson という人もいるようだ.

「歴史上の人物」ではないけど Anders And という名前もあるぞ.
    • 0

天草四郎:「エロイムエッサイム、エロイムエッサイム、我は求め訴えたり〜」

同じ呪文「エロイムエッサイム」が2回入っています。
    • 0

フランスにはジャンジャン(Jean-Jean)という名字があります。

その名字の作曲家がいます。
    • 0

例えば、こんなのですか?

Dick Dickinson  ←実在した人の名前です。
    • 0

「同じスペルが2回以上入っている」ってどういうこと? その例を見ても意味が全くわからんのだけど.

• 3

エイブラハム・リンカーン

Abraham Lincoln
    • 0