プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

This music takes part of me
とはどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

>>哀しみや苦しみではなく、ラブソングにも使えますか?



ラブソングにも使えると思います。ただし私は、こういう言い回しを以前から知っているわけではなく、今そのように思っているだけですし、この言い回しが本当にそういう意味だとはどこにも書いてないので、100% の自信があるわけではありません。
    • good
    • 0

This music takes part of me.


その文の前後の文脈がわからないとはっきりしたことは言えませんが、たぶん

「この音楽は、私の心(の一部)を映し出して(描き出して、取り出して見せて)くれている」

みたいな意味合いだと思います。その音楽の哀しさと苦しみを描き出したようなメロディーを聴いていると、「まさにこの音楽は、私自身じゃないか」と思いたくなるような時があると思いますが、そういうときの台詞だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます
哀しみや苦しみではなく、ラブソングにも使えますか?

お礼日時:2023/09/30 10:15

この音楽は私の一部です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A