プロが教えるわが家の防犯対策術!

Keep me updated.の意味を教えてください。

A 回答 (3件)

update は「最新の状態にする」で,updated は「最新の状態にされている」状態を示す形容詞(過去分詞と考えることも可能). つまり,keep me updated は「私を最新の状態に保ってください」,すなわち,「最新情報を与え続けてください」という意味です.


keep me posted という言い方もあります.メールや手紙などで,「何かあったら知らせてね」くらいの軽い締めくくりの挨拶に使ったりします.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/05/10 14:48

「近況を(これからもずっと)伝えて下さいね。

」あたりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/05/10 14:49

良く使う言い回しです。


Updateは最新のものにする等の意味で、進展があったら私に教えて、新しいことがあったら私に
教えてください、くらいの意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/05/10 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています