プロが教えるわが家の防犯対策術!

the rise of
って普及っていう意味があるのですか?

A 回答 (5件)

古い日本語かも知れませんが、「勃興」がピッタリ。

    • good
    • 2

到来と普及とは、うじ虫とムカデほど異なっています。

    • good
    • 1

例えば、the rise of the Internetといえば、「インターネットの到来」とつまり、普及が始まったって事ですよね。



そんな感じでthe rise ofが使われることは、あります。
    • good
    • 1

「普及が始まった」「どんどん普及している」と言う意味で使用できます。

    • good
    • 1

the rise and (the) fall


で勃興と凋落という定形表現です。
この両者の時間軸内に位置するのが、あくまでも普及でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!