アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

濃い真っ赤な口紅をつけているのですが、周りからはどの様に見えていますか?

私のお化粧は、
睫毛をあげて、お粉をつけて、口紅だけをします。うすい口紅だとお洋服と比べて顔の印象が薄くなり、浮いて見えてしまい、すっぴん感が強くなってしまいます。
その為、濃い口紅をつけています。
睫毛だけは長いので、あげると存在感はありますし、眉毛も結構整ったほうだと思っています。(産毛も剃ってる)
濃い口紅をつけていると、顔がハッキリして見えて似合うと、よく褒めてももらえます。
自分でも気に入っていたのですが、最近ふと気になって調べてみると、
あまり評判が良くないことに気が付きました。一気に自信をなくしてしまい、それ以来つけていません。
やはりおかしいでしょうか?

服装は膝下スカートがほとんどです。
ちょっと固め?(ビジネスライク)なものが多いです。髪は黒で肌は白めです。
性格も内向的だと思います。

濃い口紅はやめたほうがいいですか?
街なかでどう見られているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不快というと、どの部分に不快感を覚えるのでしょうか?
    そして、パッとしない顔なので、
    赤い口紅をつける以外に、何かいい方法はありますか?
    落とすのが面倒くさいので、
    あまりお化粧を濃くしたくありません。
    ちなみに大学生です。

      補足日時:2023/10/02 12:49

A 回答 (6件)

イイと思う

    • good
    • 0

ケバイ 夜の女 水商売

    • good
    • 1

真っ赤な口紅は何人男を食い殺してきたんだと言われていた人がいましたので私は使っていません


昔から暗い場所で立ちんぼしている娼婦がよく使う色です
    • good
    • 1

写真がねーのに分かるかいな。

    • good
    • 0

ほぼ、誰も見ていないと思いますよ


何を塗ろうが質問者さんの自由です
全て自己満足
他人がどう思おうが自己が満足しなけれあ意味ありません
原則として、気にする必要はないと感じます
人の思いは人の数だけあって当たり前

私個人としますと、真っ赤な口紅は原則として不快です
原則としてですが
    • good
    • 0

老けて見えます


ぼんやりしてると言われるのはあまり顔が美人ではなくメリハリがないインパクトに欠ける薄い顔だからお上手にしょうばいされているネギカモです。
町中でかなたが目を引くほどの美人や口裂け女で、無い限り世の中はあなたに無関心ですよ
気分転換に付ける分にはいいんではないですか。
歳を取ると赤しか化粧感がなくなり血色が悪くなるし日本人は歳を取ると肌が黄ばんで来るので年寄りになると選ぶ人が多いみたいです。数年前コロナ禍前は真っ赤が流行っていたみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A