プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパなどの海外では、普通の人は口紅などしないんでしょうか?
あまりメイク自体しないと聞きました。
そんなヨーロッパなどの外国人が日本に来たら、口紅が濃いだけでも化粧しすぎだと思いますよね?
(さすがにカラコンなどは気持ち悪いですよね)

A 回答 (6件)

欧米で濃い化粧をする女性は大抵娼婦です。

• 0

欧米と言っても沢山国がありますよね?

その中でも比較的シンプルな化粧を好むのはパリジェンヌのようです。
派手な化粧を好むのはアメリカ人。
でもどの線を『普通の…』と捉えるかで変わると思うので一概には言えません。

アラブ人のアイメイクは日本人のメイクとは比べ物にならないくらい派手で濃いですが、それも人によります。
日本もそうですよね?
シンプルな化粧を好む人と派手な化粧を好む人…様々です。

外見に自信がないから化粧を濃くするという人もいるでしょうし(日本人の場合これが多そう…)、アメリカのように『自分は自分』という考えで濃くする人もいるでしょう。
娼婦に見えるような化粧もきっとあるんでしょうが、やっぱりその国々や地方(州)によって違うと思いますよ。
    • 0

そうらしいですね。

ファンデーションだって、“ どうしてあんなに真っ白に塗るの?” って不思議がるらしいです。
カラコンは、面白い、と感じる人と、気持ち悪いと感じる人と、2タイプいるんじゃないでしょうか。
あちらはカトリック教の概念が強く、化粧をするのは娼婦だけ、みたいなのがあるらしいですよ。
    • 0

しないわけではないらしいよ。

ただ、日本ほど派手にはしないだけらしい。
正直、日本は派手すぎるんだよ。
ある人がこんなことを言っていた。
「日本人は内面に自信がないので外面を飾りたがるが、欧米人は内面に自信があるので、外面にはこだわらない」と。
また、メイクと化粧は違うとも言っていたが。
化粧。
日本では「化け装う」になっているので。
後、「心が貧しい人ほど厚化粧になる」という人もいるが。
    • 0

どうでしょうね、顔の作りが薄いですし、化粧も世界的に比べると薄いです。

服装も胸や腰やお尻がどこにあるか分からない寸胴コーデが多いですし、世界的な目で見るとそれ以前の気もします。
日本は島国文化が強いので。。。
色々と世界と真逆を行っているので。。。
    • 0

欧米と日本とは明らかに違います。

別世界です。
欧米の普通は何を指すのでしょうか?
欧米は完全な階級社会です。
階級が違えば、話もしないし、食事の場所も違うといいます。
口紅をしない → おそらく階級のずっと下の方の方々。

外人さんは、日本人を別の生き物と思っているかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく、(普段での)スカートは売春婦にみえるなどと言われていたりするのを聞くので、日本と全然違うんだなと思っていました。
なので、ミニスカートをはいて売春婦だと思われるのと同様で、口紅をつけるのもそう思われたりするのかと疑問に思いました。