プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、電車にて。
自分は7人がけ角の席に座っていました。
少しすると、横に女性(2~30代?)が座りました。
座ると、バッグをゴソゴソ。バッグから化粧道具を出し化粧し始め、
終わったかなーと思うとバッグをゴソゴソ。携帯を出しいじってました。
それも終わったかなーと思うとまた化粧!!
その繰り返しを延々30分…
毎回ゴソゴソすると女性の肘が当たらんばかりに自分の方にせり出してきて
何回もイラッとしました。
何を思ってそんなに何回も化粧するの?っと思います。
してもそんなに変わってないし。
こんなのが横に座ってきたらどう思いますか?

A 回答 (2件)

アイメイクにさしかかった時に


「今だ!揺れろ!!」
と念じています(笑)

でもまあそういう人は常習なので
手馴れたもんで
少々の揺れでは
ラインが乱れることはありません。


公共の場での化粧は

「あたし時間の管理の出来ない、
だらしなくて
更に羞恥心もない女なんです(^_^)」

ってアピールしている行為なので
同性としてみていて恥ずかしいし
電車の「迷惑行為」に当たると思っていますので
ぜひアナウンスで「痴漢、車内での化粧、…」って
具体的に挙げて欲しいと思っているぐらいです(^_^;)

デートとか何かしら気合の入る事の前だったんでしょうね。
にしてもみっともないです。
ちょっとチェックするぐらいならまだしも。

私が通勤していたときは
最初から最後までしているであろう女性にいつもでくわして
(座れていて、かつ化粧の段階から推測するに
かなり長い間化粧をしているのではないかと思われました)
更にその人があまり美人じゃなかったので
「せめて羞恥心ぐらいないと男運遠ざけるよ。。。」
と思っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間がないから電車の時間で化粧するってのは時間の管理できてない
ダメな人間ですよね。
あんな人間にはなりたくないと思います。
もう会いたくないなー。

お礼日時:2012/07/17 22:59

これからデートでドキドキ!それで落ち着きなく、気になって化粧していたのかも…


電車の中での化粧は同じ女性として恥ずかしいですが、その女性の気持ちは少しわかります(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートならなおさら電車なんかでやらなきゃいいと思うんですが・・・
揺れて化粧しくじったらどうするんですかね?

お礼日時:2012/07/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています