プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この年齢に差し掛かると、周囲との給料や社会的地位の差といった周囲との比較で苦しい思いをしたり、友達や親戚の集まりなどで仕事の話になった時、気まずい空気になったり、
フリーターを長期間続けていると正社員の方がまだ多い現代において、世間一般の人間と価値観が合わなくなり、キャリアの開発が困難になり人生の幅が狭まり、生きづらくなる気がするのですが実際のところどうなんでしょうか?

また、老後働くとしても、なかなか求人が見つからない、肉体労働だと将来的に体がしんどい等の問題もあると思うのですが、そこはどうお考えですか?

ちなみに非正規の定義ですが、正社員、個人事業主、社長を除く雇われ労働の方を指します。

A 回答 (1件)

30代後半まで非正規でした。

質問文に書かれているような気まずさや生きづらさは、別に感じませんでした。
このままじゃ老後の生活資金が足りなそうとなり、正社員の職を探しただけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。