プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に自然な感じで好きな人聞く方法教えてください!!

A 回答 (5件)

『好きな人』というワードを出してしまうと、殆の人は警戒して言わないと思いますので、『仲が良い異性は誰と誰が居るの?』とか『普段よく会話している異性は誰と誰なの?』みたいな聞き方をお勧めします。

これは間接的でもあり、ピンポイントでもありませんが、状況によってはかなり絞られてくると思います。
その仲が良い人やよく会話する人の中に、悟られない様にする為にあえて好きな人を含めない様な人も居ますが、逆にそれで分かりやすくなる場合もあります。
(あれっ?仲が良い人やよく会話する人の中に含めていないのに、普通に打ち解けて話しているじゃないか!みたいな感じです。)

そうやって対象を絞り、後は今後の検証や確認などの消去法で更に絞っていけば、好きな人を知れると思います。
勿論、あなた自身に対しても、なんとか客観的に見れる様にして、検証してみてください。

それで、その人があなたの事を好きな可能性があるのなら、もう回りくどい事や石橋を叩きすぎる様な事はせずに、遊びに誘ったりしてみて確認する様にしてください。

その人が『いいなー』と思う人が複数人存在する可能性だってありますから、悠長に構えていてはライバルに奪われてしまう恐れもあります。

それで念の為、ネットで『好きな人を自然に聞く方法』とか『好きな人に好きな人を上手に聞く方法』などのワードで検索してみたのですが、良いサイトが見当たりませんでした。
恋愛系の質問は、参考になるサイトが沢山ある事が多いのですが、あまり無いという事は、やはり難しい事なのかもしれませんね。

折角検索したので一つは貼っておきますが、自分の検索方法が下手だった可能性もありますので、あなたの方でも検索してみてください。

好きな人の好きな人を知る方法はある?
自然な流れで確認するコツを紹介!
https://smartlog.jp/207343

※上記サイトも、実行したら逆効果になるかもしれない場合もあると思いますので注意してください。
    • 0

さり気なく「そう言えば好きな人っているの?」と聞けば良いと思いますよ^_^

• 0

アンタ、ワタシの何なのさ?

• 0

大した自信だな…

そんな事聞くくらいなら告りゃ良いじゃん
あなたが好きならそれで良いんじゃねーのかな
あなたの友達だって答えられたら立ち直れる?
聞きゃ良いって事じゃ無いよね
呆れますね…
    • 0

ねぇ、私の事、好き?

って聞かれたことあったな、半年後に、まだ好き?って聞いてきたw
    • 0