アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しくて大変な彼氏に、特にこれ話したいとか用事があるわけじゃないのに会いたい話したいっていうのはわがままなんですかねぇ…(T▽T)

A 回答 (4件)

恋人同士なのですから、用事が無くても会いたいとか話したいと言うのは普通で、わがままではありません。



ただ、その頻度であったり、タイミングによってはわがままになってしまいますから注意が必要です。

例えば、彼が仕事の日は毎晩帰宅が遅いにも関わらず、毎日1~2時間電話したいとか2日に1回は電話したいなど、高頻度で求めていればわがままとか重たすぎるとかになるでしょう。

また、彼が疲労困憊で、休日じっくり休みたいと思っている時に、会いたいとかどこかに連れ出していれば、これもわがままになると思います。

ちなみに自分は男なのですが転職を複数回経験しており、とてもハードで帰宅が遅い仕事をしていた事もありました。
その時に帰宅したら「電話しろー」とか、日頃「LINEが少ない!」などと文句を言われたり、「休日は○○に連れて行けー」などと毎回言われてもう限界がきて、そういう事なら1人の方が気楽でいいと思って別れてもらった彼女が2人居ますのであなたも注意してください。

会う頻度が月1とかであれば、それは少なすぎると思いますので、わがままでは無いと思います。
連絡の頻度は会う頻度にもよりますが、相手の帰宅が遅い場合は時間がありませんから、あまり求めない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に仕事忙しかった側の方の意見、とても助かります。
記述されているようなわがままは言っていなかったのでホッとしました。。
私自身も疲れているときはできるだけ彼に休んでほしいとは思っていたので( ; ω ; )一人の方がいいと思われてしまわないように気を付けます…

月1、、実は今年は一度も会えていなくて、だから寂しくなるのは仕方ないですよね( ᐪ꒳ᐪ )
相手は帰宅遅めで休みも少ないので求めようにも求められずしんどいです(*T▽T*)
仕事が忙しい男性にはどうやったら上手く付き合っていけるものか、、

お礼日時:2023/10/03 01:21

付き合ってるなら、普通に言ってもいいと思う。


でも、他の方へのお礼見たけど…今年1度も会ってないの?
彼からの提案、「落ち着きまで待ってほしい」とか「いつなら会える!」とかはないの?
もし、それもないなら付き合ってるのかね…?話し合った方がいいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、彼は「落ち着いてから会おうかなって思ってる」LINEについては「頭が仕事でいっぱいだから適当な返事をして傷つけたくない」と言っていました。
お互い結婚まで考えて付き合っていたので、信じて待とうと思っていたのですが最近は寂しさに耐えられなくなってきて( ᐪ꒳ᐪ )
今を生きるのに精一杯な彼に、いつ会えるの?って問い詰めたくないし( ; ω ; )
私が恋愛経験が浅いのもあってこういう時どう話し合ったらいいのか悩んでしまって…
重荷にならない、寂しいの良い伝え方ってないでしょうか…(*T▽T*)

お礼日時:2023/10/03 20:54

わがままじゃないと思う。


付き合っているのに会えない話せない状況がおかしいし矛盾してる、そんなの付き合ってるって言えるの?付き合ってる意味あるの?って個人的には思うので。本気で好きなのにそれを我慢出来る人がいたらその人が凄いだけで言っちゃう人は普通だと個人的には思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに姉にも相談したら、それ付き合ってるって言えるの?と言われました。
そうですよね、好きなら会いたくなるの普通ですよね、、
彼氏は我慢できるすごい人なのか気持ちが冷めているのか、( ᐪ꒳ᐪ )
言っちゃうの普通と言ってくださってホッとしました!

お礼日時:2023/10/03 00:59

貴方が逆だったらどう思うかですね。

うちの彼氏はどんなに忙しくても2時間でも時間を作って合いに来てましたよ。
忙しいと疲れすぎてハイになるそうでやりたくてたまらないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆だったら…どうも私がそんな忙しい状況になったことがなく想像つかなくて( ; ω ; )好きな人だったら忙しくても月1くらいはあったり話したりしたいなあ。。と思います
どんなに忙しくても2時間でも会いに来てくれる…めちゃくちゃいいですね( ᐪ꒳ᐪ )

お礼日時:2023/10/03 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A