アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡って古くなったら見えにくくなるんでしょうか?
私は40代で、今の眼鏡は8年ぐらい使ってるんですが。

A 回答 (6件)

見えにくさは目の方の劣化です。

脳神経も劣化の疑いがあります。白内障も始まる年頃です。まさか熱でプラスチックレンズが溶けてないですよね
    • good
    • 1

加齢とともに視力は変わっていくので合わなくなります


それを見えにくくなると表現するかは知りませんが
そして合わないままの眼鏡をかけていると
余計に視力が落ちてしまいます

安いところだと5千円程度から買えるものです
素の視力が落ちることを考えたら買い替えてもいいのではと思います
    • good
    • 0

レンズに経年劣化はありません。


劣化が進むのは、視力のほうです、ョ。
    • good
    • 0

まぁ使っている中で傷はどうしても付いてしまいますからね


新品のときと比較すれば幾分かは落ちるでしょう

見えにくい
という程度がどの程度なのかが微妙ですが

あるいは、弦や鼻のパッドやフレーム自体の歪みなどで
レンズのピントと視線とがズレているので見えにくいという可能性もあります
定期的にメガネ屋さんで調整してもらったほうが良いですよ
    • good
    • 0

傷が付いたりして見え方に影響がでますし、視力が変わっていれば見えにくくなります。



基本的には3年サイクルで見直した方がいいです。
    • good
    • 0

眼の劣化で合わなくなってきているのです。



生活習慣によっても劣化のスピードは変わります。

まあ、一度眼科の検診を受けた方が良いと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A