プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、バイクのタンクを塗装しました。
その際にスプレー式の塗料を使いました。
で、メガネのレンズについちゃったんです><
これってなんとか取る方法はないものでしょうか?

塗料は99工房のプラサフです。
足りない情報があったら補足します。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして



できればすぐ眼鏡屋さんに持っていってください
いろいろ触るとコ-ティングが剥げたり
傷が付きますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。素人がどうこうするよりプロに任せたほうがいいですね。素直に眼鏡屋に持っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 14:21

前に居た会社の方は眼鏡に付いた塗料(自動車とかぬるやつ)を落とすのに洗浄用シンナーをウエスなどに染み込ませて拭いていました。

ガラスレンズの場合は大丈夫なようです。自信は有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスレンズだと大丈夫みたいですね。
でも自信がないので眼鏡屋に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 14:18

眼鏡の素材がガラスだとシンナー、除光液、ガソリンなどで取れます。


プラスチックだと上記の原液だと強すぎて変形する恐れがありますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスです(タブン
どっちか不明なので、眼鏡屋に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!