プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気ストーブと石油ストーブどっち派ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに部屋にエアコンとかは無いです。

      補足日時:2023/10/03 22:26

A 回答 (13件中1~10件)

石油

    • good
    • 1

石油ファンヒーターです。


換気扇を回して常時換気にすれば、
空気の汚れは気にしなくていいです。

電気ストーブだけでは部屋は暖まりません。
    • good
    • 1

電気ですね


灯油ちょいちょい入れるのめんどくさい
    • good
    • 1

一日中家にいるなら練炭コンロがコスパ最強です。

ヤカンでお湯も沸かせるし、夜用の豆炭も着火できます。
    • good
    • 1

電気+ガスファン



石油は、部屋の空気が悪くなるから1時間おきにでも窓あけて
空気の入れ替えしないといけない
そしたら部屋の温度下がるから燃費悪化するし、燃料代もかかるからね。
しかも買いに行く手間もかかる。
マンションとかの密閉した部屋だと、一酸化炭素中毒になる恐れがある。
部屋で焚火してるようなもんだからね。
木造住宅とか、隙間の多い部屋で使うならいいけど、そうなると
部屋の温度も上がりにくくなるから、燃費は悪化するよね。
    • good
    • 1

石油ストーブ派でしたが数年前から石油ファンヒーターにしました。

    • good
    • 1

普段は石油ファンヒーターです。


石油ストーブは停電したとき便利ですね。
    • good
    • 1

どっちもブーです。


ガスストーブです。
    • good
    • 1

今の電力単価、知ってるの?

    • good
    • 1

石油ストーブです。


ヤカンを乗せておけばお湯も沸きますし、湯気が出るので加湿器の代わりにもなりますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A