プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い置きの灯油は何ヶ月くらいで変質しますか?

ファンヒーターなどは変質した古い灯油は使うなと書いてありますが、3月頃買った灯油が余ってしまい安した。

この秋ころまたファンヒーターを使うまで、保存してはだめでしょうか?

A 回答 (3件)

夏の暑さで変質しますが、新しい灯油と混ぜちゃえば大丈夫です。

ただし、燃焼効果は悪くなりますから、煤や、スラッジが出やすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 14:56

http://www.petrobio.co.jp/ippan/pxbio_03.html

多少劣化しても、この様な物を添加すると良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 14:58

なるべく冷暗所に密閉して保管して下さい。


私はポリタン5本程残っています(汗;)
でも、これは毎年の事で秋には普通に使います。
    
冬の早いこの地では、あっと思ったらストーブが必要になります。
その時に灯油がないと、とっても悲しい・・・・
なので必ず持ち越します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています