プロが教えるわが家の防犯対策術!

※至急お願いします!!
灯油を大量にこぼしてしまいました。床が天然の木で、かつカーペットにもこぼしてしまいました。今新聞紙で拭いている(上に乗って踏んでいる)のですが、匂いが取れないし、ストーブをつけていいのかも分かりません。ストーブにはかけなかったのですが、灯油は蒸発する?と書いてあり、つけるのが不安です。床の木は腐ったりしないのでしょうか??
お願いします。匂いをとる方法と、早く乾かす方法、木は大丈夫なのかと、ストーブはつけて良いのか教えてください!!

A 回答 (4件)

取り合えず、換気と新聞紙でふき取る。


>匂いをとる方法と、早く乾かす方法、木は大丈夫なのかと、ストーブはつけて良いのか
えっと、以下に順番に記載してくれています。
(https://yabedo.net/灯油をこぼした/)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえずやってみます!!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/03 11:27

灯油を大量にこぼしたことがないので、詳しいことはわかりませんが、すぐにはストーブはつけない方がよいと思います!!こぼした灯油に火が引火したら怖いと思うので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…少し様子を見てみます!
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/03 11:27

https://artroot.jp/article/201507290
灯油は揮発油なので時間を置けば安全性は高まります。
灯油は単体では簡単に着火しませんが染み込んだものは燃えますから、スタンドなどで聞いて確認するまではストーブはつけない方が安心です。
    • good
    • 0

炭の粉で対処して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています