アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日プロポーズを受けた30過ぎの彼氏は本業は整形外科医で市中病院に出向してますが、それ以外にもエステサロンを経営したりと、とにかく働きすぎで睡眠時間も極端に短く心配です。
本人も「もうちょっとゆっくりしないとね」と言ってますが早死にしないか本気で心配しています。伝えてますが笑ってこのように言われます。
私も激務な部署で働く看護師ですが、こんなに睡眠時間を削ってまで働こうとは思えません。私が結構年上なので「甘えられるのに甘えてくれるからそれだけで癒される」と言ってますが、そんなことで癒されるような勤務形態ではないと思える激務です。

伝えても今のところこの状況が続くようですし、もう放っておくしかないでしょうか?
ワンオペは覚悟してます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

何か計画があるのではないですか?


収入を得て蓄財後、何か達成したい目標などを考えているとか、海外留学とか、海外移住及び海外で病院経営とか、大病院建設とか・・・。
目的もなくただ働こうというのでは、賢いお医者様とは言えないかも、です。
    • good
    • 1

働き過ぎな彼氏だから



彼氏だから働き過ぎ

違いますよ

甘えたで在れば働けなくなった時
無理しませんから
働けるから働いてるんだと言うことで
育児はワンオペになるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに時々甘えたなので本当に働けなくなったら無理しないかもですね!激務と心労からか私が10歳近く上なのに童顔とはいえいつも彼氏が年上に見られているため、激務が原因なんだろうな…ととても心配でした。

お礼日時:2023/10/04 00:22

働かされてるというよりは激務を楽しんでるように見えるので問題ないと思いますけどね。

まだ30過ぎだし。
だって楽しいことは徹夜しちゃったりするけど、それで倒れるってあまりないと思うんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさしく仰る通りで、激務を楽しんでいるんじゃないか?と度々感じています(^_^;)楽しいことは徹夜しちゃっても…ということ、とてもしっくりきました!!
経営は楽しそうですが大学病院に関しては上がおかしくてブラックで辛いとは言ってます。
彼は30過ぎではあるのですが激務や心労からか、私でもない白髪も数本あり、童顔とはいえ10歳近く上の私が初対面の方に確実に年下に見られるほどなので本当に激務と心労が重なって突然死しないか心配で質問を立ててしまいました。

お礼日時:2023/10/04 00:12

本人が気づくしかないです。


楽しんで働いているのか、真面目すぎて働いているのか、誰にも任せられないから無理してるのか、、、。
倒れたら自覚します。医者なら自分のことを管理できるんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気付くしかないですよね。大学病院がブラック過ぎて(上がおかしいと言ってました)辛いけど、経営するのは楽しそうではあります。
倒れない程度にはしてほしいものです…。

お礼日時:2023/10/04 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A