アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女です。
最近お尻のブツブツが気になります。なんでだろうと、気になっていて、ピーリングをしたり、保湿をしたり色々していますが、あまり効果がありません。
自転車通勤を始めて2年ほど経ちますが、サドルの摩擦が関係しているんでしょうか?
ここ最近さらに悪化して来たような気がします。
原因がわからなかったのですが、お尻のサドルが当たるところだけ、ブツブツが出来るので、そのせいでしょうか?どなたか、同じような悩みがある方いませんか?
お尻のケア、自転車に乗る時の注意点など、何か改善策があれば教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

汗疹と思われます。


正確性を求めるなら、患部の写真を添付してもらえれば
皮膚科の先生に相談出来ます。

これから涼しくなるから良くなると思う。

来年のために、
患部を清潔いするため、汗をかいたらシャワーし清潔な
タオルで乾かず。そして湿った下着は交換です。
蒸れる服装は避けることも重要です。
パンツスタイルよりスカートです。

おそらく汗疹ですので皮膚科を受診されることを。
    • good
    • 0

どんな自転車?


そして、どんな服装?
そして、どれぐらい走ってるの?(距離ね。)
仕事は、座り仕事?
パンツに問題があるのかもね。
会社で着替えてます?
今年の夏は暑かったからね。
【あせも】かもね。
ウェットティッシュで、おしり拭いて、パンツ履き替えれば、いいかもね。
ひょっとしたら下着全部がいいのかもね。
シャワーがあれば最高ですが、トイレで着替えましょうか。
    • good
    • 0

ブツブツができるって事は摩擦というより蒸れとかなんじゃないですか?


サドルって合成皮革とかビニールみたいな材質だったりするので蒸れそう。
    • good
    • 0

高価な運動靴メーカーの製品は、新製品を出すとき、開発段階で足と靴との摩擦の研究と実験を行うのが普通です。




足のマメはなぜできるか、・・昔はこすれ、が原因と考えられてましたが、実験脚気では、犯人は摩擦熱でした。
マメの出来る原因は、熱なんです、部分的な焼けどなんです、マメは火傷の水膨れなのです。

尻も足と動揺に熱には弱いです、
摩擦熱が尻に影響を与えます(当たり前です)

課札熱を逃がすパンツを履いたり、摩擦熱が生じにくいカバーをサドルを包むとか、
探せば摩擦係数の小さな生地や作り方をしている、そっちの商品が有るでしょう。

アナタが今やっているピーリングや保温って、逆な事やってますよねw
摩擦熱を出さない生地の物を履いたりメッシュもので熱を逃がすとか、

運動選手用の靴なども、摩擦熱を出さない、逃がす、という思想で作っていますね、
出た熱を肌に伝えないのも良いでしょう。
保温は、絶対にダメですw
    • good
    • 0

お尻は病院


自転車の修理は自転車屋
猫にはマタタビ
泣く子にはお乳
花は紅
柳は緑
となっておりますので
gooでは
犬にマタタビになります
    • good
    • 3

まずは診療科の多い病院で、皮膚科で診断を受けてください。

内臓などに問題があるようなら外套の検査もできます。皮膚科の診療所だと採血などが慣れていないので他に回されたりして時間がかかります。
    • good
    • 1

しろうとの意見ですみませんが、免疫力低下などが原因かなと、食生活の改善


摩擦などもあるかもしれないので
サドルカバーつけるとかしてみてもいいとはおもいます

ネットなどで調べ塗り薬など買ってはいかがでしょうか

ドラッグストアで薬剤師に相談されてもいいし、
それでも無理なら皮膚科を受診するといいとはおもいます
    • good
    • 0

こういった通気性の良いサドルに取り換えてみてはいかがでしょうか。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXD8JD4C/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A