アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の前好きだったらしい女性のことが気になります。

彼と私は遠距離恋愛中です。
そして、その前好きだった女性と彼氏は同じ職場の同僚だそうで、友人関係として大事な人で縁は切れないそうです。
彼はその女性に告白したことがあるらしく、彼の気持ちが知られている状態で。
彼女ができたことも知らせたようですが、至って普通に関わってこられているようです。
彼自身だけでなく、その女性の彼に対する接し方もなんとなく気になってしまいます。
一応自分から野暮な連絡をしたり話しかけるようなことはしておらず、今は恋愛感情や未練はなくなったと言ってくれてはいるのですが、口ではどうとでも言えると思うとどうしても不安です。気にし過ぎでしょうか。
気持ちや理屈はわかるのですが、彼女の前で好きだった人を大事と表現できる精神がどうにも…。私にはわかりかねます。

個人的に一つ希望が持てる気がしているのは、彼が私との同棲のために私の住んでいる地域の支店に転勤する計画を立ててくれていることです。
新幹線で三時間の距離なので、勤め先が離れれば自然と関わることもなくなるのではと思います。
慣れ親しんだ同僚や先輩等がいる中で転勤し、住み慣れた土地を離れるというのは相当な決断だろうと思いますし、実際に例の女性とも関わりがなくなってもよいと思って転勤を買って出てくれているのかなとも思います。

私は彼のことを信じて待っていいでしょうか。この場合彼は本当に彼女に気持ちが残ってないと思われますか?
遠距離恋愛で不要な不安を感じてるだけな気もしますが、自分ではこれ以上冷静には考えられません。
気にし過ぎか否か一喝いただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

転勤まで申し出てあなたの近くに行こうと言うのに疑われる彼氏は可哀想だと思います。



>この場合彼は本当に彼女に気持ちが残ってないと思われますか?
↑もし仮に今は少し残ってたとして、それは心の奥底に封じ込めて一切出さないならいいんじゃない?と思います。
封じ込めて一切出さないでいられる程度って事ですから。
0か100かしか許さないと言うなら仕方ないかもしれないですが、
それだとあなたの猜疑心も許されざるモノになってしまうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼がここまでしてくれているのに疑うべきでないと言っていただけて、そうだよなと勇気づけられたのと同時にすぐ疑ってかかってしまう自分のことを反省しました。

封じ込めるというのがどういうことを指すのかにもよる気がしますが、確かに私が聞かない限りは例の女性の話を一切出さないようにしてくれていますし、私から聞くにしても未練や恋愛感情は無く貴女だけだと毎回断言してくれています。
彼女自身に対しても今後そういう素振りを見せる気はさらさらなさそうでもありました。
もしも残っていたとしても、その程度の気持ちなんだと思えば確かに安心できる気がします。
0か100かで考えるからいけないという発想はしたことがなかったので、もの凄く参考になりました…!

実は付き合うことを決めた時、自分達の間で嘘をつくことだけは無しと約束し、それを忠実に守ってくれているとを感じてます。
人間関係として縁が切れないと言うのも彼なりに正直な話をしてくれただけで、未練や恋愛感情が無いということの方も本当のことだと思って信じてあげるべきなのかもしれないと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/02 15:06

確かに気にはなると思いますが、


信じて待つべきでしょうね。
おっしゃるように転勤するという決断は相当な覚悟なければできません。
それまでの辛抱じゃないでしょうか。
転勤しあなたと同棲となれば、もう心配の必要はまったくないんじゃないでしょうかね。
さすがにその状況になればあなたも安心できるのではないでしょうか。
なので、それまでの辛抱であって信じてあげるべきでしょう。
逆にあまり疑っているのも彼に失礼だし悪いでしょ。
心配してしまうのはわかりますが、今は彼を信じて待ってあげるべきかと思います。
この程度といったら語弊がありますが、
この程度であなたの恋は崩壊しないはず。
彼を信じて待ってあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SNS社会で遠くの人との縁もなかなか切れることのない世の中と思うと、100%心配が消えるか考えたら微妙なところはある気がしてしまいます(ネガティブすぎますかね…)。
ただ、転勤に覚悟がいるのは間違いないということや信じて待つべきだということ、あまり疑うのも彼に失礼にあたるということを仰っていただけたことに凄く勇気づけられました。
この程度のことでは負けない心の強い女性になれるように頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/02 14:39

嫉妬してばかりいるとアイソを尽かされることも有ります。



貴女の魅力や元彼女の魅力…彼の心理ひとつでどうとでもなる事

どれだけ浮気をされても最後には貴女の元に戻るくらいの魅力を身に付ければ怖いものは無くなります♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼女ではなくただの好きだった人、なのですが…。それだけに引きずっていたようなのが気になってしまって。
浮気はこの世で一番嫌いな行いなので、実際にされたらされたで戻って来ていただかなくて結構…笑 なんですが、確かに妬いてばかりいるより自分磨きや自分の人生を楽しく生きることを考えた方が身のためかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/02 16:01

そこを気にばかりしているよりも、あなたをどうしても選びたくなれる努力を。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に彼が私を好いてくれた理由を自分で考えてみたことがあるのですが、普段からポジティブで前向きな言葉をかけてあげていたことも良かった部分なのかなという結論が出ました。
それを踏まえて今の自分を省みると、彼の目には魅力的に映れていないように感じます。
あまり気にせず、彼の選びたくなる女性で居続けられるように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/02 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています